幻の生駒ラムネゲットしました。 | ジョイカルテットへようこそ

ジョイカルテットへようこそ

ブログの説明を入力します。

今年はいつまでも寒いせいか 梅も 桜も開花が遅れそうです。
先日お友達のお家の梅を見せてもらいましたが 
まだまだ蕾で2~3輪しか花をつけていませんでした。
我が家のおむかえのお家の三本の梅の木は日当たりが良いせいか今満開 
赤にピンクに白 良い香りがしています。
犬の散歩で通るたびに
 
リキちゃんコウちゃんクンクンしてごらん良い香りでしょ
 
と話しかけるのですがなにしろ老犬で
目は白内障 耳も聞こえず もあまり効かなくなっているので
あんな良い香りなのにサッパリ反応ありません。
夫がいたとしても やっぱり反応は期待できませんからまだ犬の方がましかな・・・。
 
お彼岸だというのに桜の蕾も固くてピンク桜にもなっていません。
まだしばらくダウンのコート手放せません。
 
先日梅を見に行ったときにお友達がおやつに ”生駒ラムネ” 持って来てくれて
この生駒ラムネ 以前は簡単に買えたのですが ( www.ramune.net )
最近はインターネットでしか買えません。
それもウエイティングで何カ月も待たなくてはいけないそうです。
ただの昔ながらのラムネなのですが 美味しいのです。
パステル調の ピンク 水色 白 黄色 優しい色で形はまん丸
可愛くて ついつい手がでてしまいます。
生駒の田舎でもそんなお取り寄せのお菓子があるなんて驚きです。
 
来週孫が来る話をしたら お友達が今日生駒ラムネ届けてくれました。
ヒロキきっと喜ぶ事でしょう。
 
27日にヒロキは ”JALのちびっこ一人旅” でやって来ます。
本当に一人で来れるのでしょうか。
ヒロキより私の方が緊張しています。
木下大サーカス観に連れていったり 合歓の郷の家へ連れて行ったり
来週は忙しくなりそうです。