1コイン ピアノコンサート | ジョイカルテットへようこそ

ジョイカルテットへようこそ

ブログの説明を入力します。

今日は日曜日 少し寒さもやわらいで・・・でもやっぱり寒いですね。
 
お友達から 1コインのピアノコンサートがあるからと誘われて 行ってきました。
1コインなので軽いコンサートかな と思って行ったのですが 
1コインでは申し訳ないくらいしっかりした聞きごたえのあるコンサートでびっくり。
曲の説明も丁寧にしてくれて 耳慣れた曲もとても新鮮でした。
説明の中に 先日行ったミラノの教会の話などもあってなるほど~ととても納得。
お友達とお茶でもしたかったのですが 夕方犬の散歩があるので慌てて帰って来ました。
何しろ老犬二匹で 薄暗くなると目もあまり見えてないようで 道路の側溝に落ちたりします。
明るいうちにお散歩しないと怪我しそうです。
 
彼女は普段でもよく着物を着るらしくて 今日も素敵な着物姿。
私は冠婚葬祭以外着物を着ることがないので彼女の艶やかな姿に感心しました。
時々は風を通すために着物着ると良いのですが・・・
第一 肩が痛くて腕が痛くて帯が締められないし 着終わった後の手入れができないし
あ~~やっぱりずぼらな私には無理 無理。
彼女の着物姿眺めて楽しむだけにします。
 
節分も終わって春が来るはずなのですが まだまだ春とは名ばかり寒いです。
今年は良い年にしたいですね。