♪ボンジョルノ♪ | ジョイカルテットへようこそ

ジョイカルテットへようこそ

ブログの説明を入力します。

10日から次女と二人でイタリアに来ています。
 
今日はミラノからフィレンツエへユーロースターで移動しました。
フイレンツエはミラノと違ってこじんまりした街で落ち着いた感じです。
 
ベッキオ橋の近くのホテルなのでレストランやブランドのお店がたくさんあって楽しんでいます。
 
毎日よく歩いて よく食べて よく眠っています。
一番よく歩くのはやはり美術館ですね 知らない間にすごい距離を歩いています。
 
ヨーロッパはどこへ行っても歴史があって時代をタイムスリップしたようです。
 
最近はお友達とツアー旅行へ行くことが多いのですが 
こんな自由旅行はまた違った意味でいいですね。
行きたいところへ行って 食べたいものを食べられて 
一日を好きなように時間配分できるので魅力的です。
でも娘は私のペースにあわさなくてはいけないので 結構大変だと思います。
 
せっかく来たのだからあっちもこっちも見たいのでやはり疲れます。
普段元気な私も年には勝てません。
 
今日もブルガリのお店で アメリカ人の黒人の陽気な店員さんに
 
お母さんは大丈夫か?
お水か エスプレッソでも持ってこようか?
 
と心配されました。
よほど疲れた顔をしていたのでしょう。
 
娘は
大丈夫 彼女はただ年を取っているだけだから・・・・
 
あんまりですよね
 
でもブルガリのお店のピカピカの鏡に映った我が姿は まるで老婆
疲れた顔は10歳くらい老けて見えました。
 
本当に年は取りたくありません。
 
でも気を取り戻して明日からまたローマに向けて体力整えます。
 
毎日外食して好きなものお買いものしてこんな贅沢な生活はありません。
誰になんと言われようと久しぶりの旅行大いに楽しみます・・・アリナミン飲んで。