また静かな生活に戻りました。 | ジョイカルテットへようこそ

ジョイカルテットへようこそ

ブログの説明を入力します。

今朝8時30分の飛行機で娘親子は帰京。
二人を伊丹まで送って家へ帰ってやれやれ 一時間ほどボーとコーヒー飲んでいました。
でも また来週火曜日から木曜日まで留守番で東京へ行かなければならないので
それまでの 4~5日ゆっくり)します。
 
その間美容室へ行ったり 大丸のお洋服やさんへ行ったり
ここ一カ月くらい秋モノが入ったのでずーっと電話くれます。
一度見に行かないといけません もう20年位のお付き合いですからネ
 
私はだいたいお店を決めるとほとんど変えません。
美容室でも エステでも お洋服でも 靴でもなんでもそうです。
 
これも良いのか悪いのかわかりませんが
私にはとても便利です。
 
美容室へ行っても 黙って座ればいつものようにカットしてくれますし
お洋服も私に似合いそうなもの、 好きなデザインの物は頼まなくても
私のサイズを取り置きしておいてくれます。
 
最近はお出かけ着はいらなくなって普段着がほしいのですが
私が行くお店は普段着がほとんどありません。
それでも20年のよしみで出かけてしまいます。
週末ゆっくりお洋服でも見に心斎橋へ行ってきます。
            ・
            ・
            ・
やっと我が家は何時もの静寂を取り戻し IKUKOさんが来てまた地下室で手仕事が始まりました。
二人で アイデア出し合いながら試作品を作るのはとても楽しい作業です。
今日はかなり大きめのポーチを作って 試行錯誤です。
(凝り過ぎるので材料費が高くなって採算があいません)
            ・
            ・
            ・
娘達が来ると賑やかで 楽しくてワインも食事もすすみますが
一人で 残ったワイン飲んで 残りものの食事をしても 全く盛り上がりません。
誰かと一緒に食事をすることは大事なことですね。
 
私は一人でも大丈夫と思っていましたが やはり一人は寂しいですね。
ぶつぶつ文句を言わないで 娘達との時間も大切にしましょう。
娘の大声で怒る声も(もちろん息子を怒る声ですけど)我慢しましょう。
家の中が散らかっても何も言いませんよ。
 
夫を連れて 息子を連れてまた帰ってきてくださいね。