写真とか結構撮ったのですが

すっかり忘れてました(ノ∀`;)エヘヘ


男三人で行き

運転は全て友人の友人へ任せました( ゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ!!

その傍らで寝てばっかしてしまいましたが・・・(;=ω=)


彼には本当に申し訳なく思います・・・_| ̄|○


とりあえず

写真なしで見てくださいな(・∀・)b


5月4日午前0時半過ぎ

自宅に迎えが来て

いざ出発

途中スーパーで買い物

1時半頃

新見市通過(゚Д゚)

この頃から雨が降ってくる(´・ω・`)

2時半過ぎ

井原・東城付近の山沿いを走る

ここらへんで結構な雨(;=ω=)

で、自分も眠気に襲われ。後ろで寝ることに

3時頃

鳥取通過(゚Д゚)タブン・・・

4時半頃

島根到着ヽ(´∀`)9 ビッ!!

この辺りのどこかの道で

車がちょっと浮き上がって

寝てたおらは腰を痛打(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ

まぁ、そこまでじゃなかったのですが

笑いは取れました(ノ∀`;)ウヒヒ

5時過ぎ

出雲大社到着☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ ィェーィ♪


かなり早くついたわけですが

それでも人はそれなりに居ました!Σ(゚ロ゚屮)屮


で、本殿脇のところから入り

いざ、本殿へ(。-´ω`-)


と、思ったのですが

先を歩いていた友人2人が止まる(゚Д゚≡゚д゚)

どしたの?(゚Д゚≡゚д゚)

と聞くと


本殿改修中


(゚Д゚)ェ、、、


Σ ゚Д゚≡(   ノ)ノ エェェ!?


そう

なんと本殿改修中だったのです( ゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ!!

なので

近くまで見ることが出来ずil||li_| ̄|○il||li


ま、まぁ朝が早かったからもあるかと思いますが

思いのほか

早く出雲大社参りは終わりました(ノ∀`;)アイタタタ


でも、これだけ大きいところにくるのは久々ですし(・∀・)b

お守りを買いました(。-´ω`-)

家内安全っていう(゚Д゚)


出雲大社を後にして

白鳳の里へ行きました(。-´ω`-)


途中島根の宍道湖・・・

ありゃ鳥取のかな?(゚Д゚≡゚д゚)

の周りを通ったのですが

湖であんな広いのを見るのは初めてです(。-`ω´-)


そして白鳳の里に着いたのが

9時前でした・・・


が(゚Д゚)


白鳳の里で色々と情報を得た結果

白鳳の里内部には入らないことに(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ


となると

最終目的が鳥取砂丘なのですが

もう行っちゃうってことになり・・・・


急遽

蒜山高原センターに行くことに(ノ∀`;)


蒜山に向かう山道をのらりくらりと上り下りし

途中高山?特有の雲の中に入った見たく

周りが霧のような状態(゚Д゚)

だいじょうぶかな?と思いましたが


昼前に到着ヽ(´∀`)9 ビッ!!

するとなんと

GWなんですけど・・・・

蒜山高原センター

人が多っ!!Σ(゚Д゚;


岡山県民ですが、蒜山の何気に強い観光力にびっくり(ノ∀`;)

そんなとこにびっくりしながら

おみやげを少し選び

それなりに過ごした後


最終目標地

鳥取砂丘へ(。-´ω`-)


鳥取砂丘に来る頃も

まだ天気はすぐれなくて

でも、雨は上がったみたいで

駐車場に車をおいた後

いざ鳥取砂丘へ(。-`ω´-)


ええ、日本海の風は凄いですね(;=ω=)

ビュウビュウ

とかじゃないです(;=ω=)

ゴーーーーー

でした(ノ∀`;)

鳥取砂丘を目の前にして、その壮大な砂丘に

これは来て良かった(。-´ω`-)

そう思いました(。-´ω`-)


で、友人2人は、いい眺めも見たので

お土産屋に行くと言い

でも、おらはもう少し中まで入ってみたいといい

二人とは離れ、いざ鳥取砂丘の中へヽ(´∀`)9 ビッ!!


ええ、疲れました(ノ∀`;)

軽く登山した感じです((´∀`*))


でも、雨のち曇りな天気で良かったなぁとも思います(・∀・)b

というのも

地面が少し硬くなってて

登りやすかった(。-´ω`-)


で、海際の写真を撮ったりして

いざお土産屋へ(。-´ω`-)


付いた頃にはゼーハーゼーハーでした(ノ∀`;)


お土産もそうそうに買い終わった頃

もう行くとこがないので

帰路に(=ω=)


帰ったのは19時でした


つまり、日帰りも日帰り

かなり早い旅行でした(ノ∀`;)



友人の運転中結構寝ちゃってました(;=ω=)

いろんな話をしたのですが

やっぱり申し訳なかったなぁ(´・ω・`)


でも、天気は雨とか本殿改修中とかでも

この旅行は楽しかったですヽ(´∀`)9 ビッ!!


又今度、晴れた日に砂丘を見に行きたいものですね(・∀・)b



ではでは写真は又後日に載せようと思います(。-`ω´-)


(。-´ω`-)ノシシ