大阪観光なり。 | joymon2800のブログ

joymon2800のブログ

初めましてjoymonといいます。
バイク、キャンプ、他、書いていきます。興味がある方覗いて行ってください。

こんにちはjoymonです。

バイクネタではないですが、古着を見に行くついでに関西で食べ歩きをしたくなったので、約10年ぶりに大阪難波に行ってきました。

車もバイクも乗らず、近鉄アーバンライナーで名古屋からGoです。バス

着いたら、目的直行、朝飯を喰らう。たこ焼

甲賀流のたこ焼き、美味なり。瞬殺するグー

その後古着を見回り、収穫無し!真顔

小腹を満たすため551の本店のみ限定、叉焼まんを喰らう。

美味なり。これも瞬殺びっくりマークまだまだ散策びっくりマーク近くのパン屋で今日だけ限定生産バスクチーズケーキ見つけたりびっくりマーク即購入びっくりマーク

相方に昼も食うのに大丈夫?凝視と冷たい目線で間接的に牽制されるネガティブ

せっかくの電車観光なので、昼からちょっと軽くお酒でも飲んで食える場所に行こうと、到着した場所はここだぁびっくりマーク串カツの八重勝さん。

難波ではなく新世界。ここのどて焼きびっくりマーク

白味噌でのどて焼き、愛知に住んで赤味噌ベースの、どて煮とはまた違った味で、お酒が進む進む、ビールビール串カツメニュー豊富で色々食べたけども、これだけでもいいと思ってしまった。最高でした。ニヤニヤ

後は相方の目的地に、フラフラほろ酔いで着いて行き。最後はりくろーおじさんのケーキを購入

して帰宅バス

風呂上がりに頂いて、テレビ見て就寝。



古着屋巡りより食べ歩きの1日でした。学生時代、週末によく行ってましたが、30歳をこえて疎遠な関西地方。大阪14年ぶり、久々の関西弁。懐かくもあり、新鮮な日でした。

たまには良きかなびっくりマーク