ぷにっと かわいい 多肉の花2 | グリーンインテリア専門☆ジョイミックスのブログ

グリーンインテリア専門☆ジョイミックスのブログ

サボテン、多肉植物、観葉などお部屋の中で楽しめる
グリーンインテリアを提案します。

身の回りの緑の紹介や、お知らせも、時々あります。
読者&コメント、大募集中!

こんにちは、ジョイミックスです。

 

今回も、多肉の花をご紹介致します。

 

カランコエ

ベンケイソウ科 カランコエ属

 

カランコエ、と呼んでましたが、

 

属名がカランコエ、で名前は別にあるようです。

中心から花芽が出て咲くタイプです。

 

カランコエ属、といえばこちらも。

 

不死鳥

ベンケイソウ科 カランコエ属

 

手前の細い葉と花が、不死鳥。

 

個性的な姿です。

 

葉から、小さな葉が生えてくるので、

 

個人的な感想ですが、

 

見た目がちょっとドキドキします。

 

みなさんは、いかがでしょうか。

 

マルバマンネングサ

ベンケイソウ科 マンネングサ属

 

セダム属、との表記もあります。

 

花は、初夏に咲きます。

 

前回ご紹介した、セダム(虹の玉)の花に似ています。

 

照波

ツルナ科 ベルゲランタス属

 

三時草という別名があるそうです。

 

午後3時頃に花が開くから、との事。

 

夕方には閉じてしまうので、

 

貴重な花時間ですね。

 

では、本日はここまでです。

 

春~初夏の多肉の花が楽しみですね。

 

ありがとうございました。