街道の宿場町 紅葉の名所 足助町 | グリーンインテリア専門☆ジョイミックスのブログ

グリーンインテリア専門☆ジョイミックスのブログ

サボテン、多肉植物、観葉などお部屋の中で楽しめる
グリーンインテリアを提案します。

身の回りの緑の紹介や、お知らせも、時々あります。
読者&コメント、大募集中!

こんにちは、ジョイミックスです。

 

愛知県の紅葉の名所、「香嵐渓」はご存知ですか?

 

豊田市にある香嵐渓、足助町など

 

本日は、自然豊かな場所をご紹介致します。

 

お付き合いくださいね。

 

香嵐渓

赤い橋、「待月橋」が素敵です。

 

写真を取りたくなる場所ですね。

 

香嵐渓は、紅葉で有名です。

 

なんと、約4000本のもみじが彩ります。

 

香嵐渓から歩いていける場所に、足助の古い町並みがあります。

 

古い町並みの中でも、美しい場所がここ。

 

マンリン小道

漆喰の白と、黒板壁のコントラスト。

 

江戸時代後期から明治末までの面影を観ることができます。

 

写真映えする、素敵な町並みです。

 

足助の町並みInstagramフォトコンテストも開催中です。

 

12月5日までです。

 

参加してみてくださいね。

 

マンリン書店

 

蔵の中にギャラリーがあり、お茶も楽しむことができます。

 

素敵なのでぜひ覗いてみてくださいね。

 

街のあちこちにも花が。。

 

自然に溶け込んでいて、素敵なアレンジ。

 

秋の紅葉も素敵ですが、実は春のカタクリの花も。

どの季節に行っても、

 

自然も歴史も感じる事ができるので、オススメです。

 

では、本日はここまでです。

 

ありがとうございました。