人気の観葉 4号 3.5号 アレンジは… | グリーンインテリア専門☆ジョイミックスのブログ

グリーンインテリア専門☆ジョイミックスのブログ

サボテン、多肉植物、観葉などお部屋の中で楽しめる
グリーンインテリアを提案します。

身の回りの緑の紹介や、お知らせも、時々あります。
読者&コメント、大募集中!

こんにちは、ジョイミックスです。

 

本日は、人気の観葉をご紹介いたします。

 

まず、観葉4号、3.5号ってどんなサイズか。。

 

直径12cmが4号サイズです。

 

直径11cmが3.5号。

 

高さは、植物の特徴もあるので、それぞれです。

 

ディフェンバキア

サトイモ科

 

葉の模様が特徴のグリーン。

 

模様があるので、一つでも目を引きますね。

 

ベンジャミンバロック 4号ボックス

クワ科 12×12×12

 

くるくるとした葉が特徴。

 

ツヤのある、濃い緑の葉ですが、

 

新芽はライトグリーンなんですよ。

 

成長を楽しんでくださいね。

 

サンセベリア 3.5寸

φ11  グリーン、鉢込みで高さ35cm位

 

キジカクシ科

 

虎の尾(トラノオ)とも呼ばれ、

 

マイナスイオンを発生させるので、人気が出ました。

 

お部屋にあると、安心感がありますよね。

 

ホンコンコンパクタ 3.5寸

φ11  高さ35cm 

 

シェフレラ、カポックとも呼ばれます。

 

よく見かける、ポピュラーな観葉植物ですね。

 

 

フィカスバーガンディ 3.5寸

φ11 高さ20~30cm

 

クワ科

 

名前の通り、バーガンディ(濃い赤)を感じる葉の色。

 

新芽の色がワインレッドなんです。

 

成長すると、シックな色合いの葉に。

 

観葉植物は、葉の形も色も様々なので、

 

お気に入りのグリーンを見つけて、

 

ぜひ、インテリアに加えてみてくださいね。

 

では、ありがとうございました。