初夏 植え込み素材が活躍の季節です | グリーンインテリア専門☆ジョイミックスのブログ

グリーンインテリア専門☆ジョイミックスのブログ

サボテン、多肉植物、観葉などお部屋の中で楽しめる
グリーンインテリアを提案します。

身の回りの緑の紹介や、お知らせも、時々あります。
読者&コメント、大募集中!

こんにちは、ジョイミックスです。

 

梅雨の晴れ間が、気持ちのいい季節です。

 

植え込み素材を使って、アレンジを楽しんでくださいね。

 

では、早速ご紹介いたします。

 

インテリアロックS・M

S(0.5cm粒)4色 400g 10入

マリーンブルー、スカイブルー、パープル、リーフグリーン

 

インテリアロックM

M(1cm粒) 9色 400g 10入

マリーンブルー、スカイブルー、パープル、レモンイエロー
リーフグリーン、アースカラー、樹皮色、栗色、モスグリーン 

 

400gは画像のようなパッケージですが、業務用もございます。

 

2kg 2入で、10kgは1入です。

 

使い方も自由です。ハイドロカルチャーにはもちろん。

 

ガラスの器で、ロックのカラーを楽しんだり、、

 

カラーが豊富なので、組み合わせて模様を作ってみたり、、

 

シックな器には、落ち着いた色のインテリアロックを。

培地を使って、表面だけマルチングするのもいいと思います。

 

インテリアロックは、多孔質のセラミック。

 

保水性、通気性に優れているので、

 

土が極度に乾燥しなくてよいのと、

 

空気を通すので、蒸れたりしません。

 

プレートに使って、ジオラマのような楽しみ方も。

 


オランダミニハウスも似合います。   

 

ジョイミックスオリジナルのミニハウスはこちらでご紹介しています。

http://www.joymix.jp/ornament.html

 

他の植え込み素材は、こちらでご覧いただけます。

http://www.joymix.jp/rock.html

 

では、本日はここまでです。

 

ありがとうございました。