今月の草花 カラフルなアマリリス | グリーンインテリア専門☆ジョイミックスのブログ

グリーンインテリア専門☆ジョイミックスのブログ

サボテン、多肉植物、観葉などお部屋の中で楽しめる
グリーンインテリアを提案します。

身の回りの緑の紹介や、お知らせも、時々あります。
読者&コメント、大募集中!

こんにちは、ジョイミックスです。

 

皆さん、ゴールデンウイークは、いかがお過ごしでしょうか?

 

本日は、身近な植物をご紹介いたします。

 

どうぞお付き合いください。

 

ガザニア

キク科 ガザニア属(クンショウギク属)

 

春から10月上旬の秋まで、長く花を咲かせます。

 

白、黄、オレンジ、ピンク、赤など

 

花の色も豊富です。

 

アマリリス

ヒガンバナ科 アマリリス属(ヒッペアストルム属)

 

直径10cm~20cmの大きな花が咲きます。

 

すっと伸びた茎から、大輪の花が咲く様子は

 

可憐でありながら、華やかで目を引きますね。

 

いくつもつぼみをつけている段階ですが、

 

もう華やかでワクワクしますね。

 

赤やピンクのほかにも、白、グリーンの品種もあります。

 

クレマチス

キンポウゲ科   センニンソウ属(クレマチス属)

 

多年草で、品種も様々あり、

 

四季咲きのもの、春咲き、秋咲きのタイプもあります。

 

白の他にも花の色は豊富で、

 

赤、ピンク、黄、青、茶、があります。

 

ゴールデンウイーク、どこかへ遠出するのもいいですが、

 

花を眺めながら、近所をぶらりと散歩して、、

 

のんびりとリフレッシュするのも、いいですよね。

 

では、ありがとうございました。