グリーンインテリアカタログ2020⑦ 寄せ植え教室、インテリアロック | グリーンインテリア専門☆ジョイミックスのブログ

グリーンインテリア専門☆ジョイミックスのブログ

サボテン、多肉植物、観葉などお部屋の中で楽しめる
グリーンインテリアを提案します。

身の回りの緑の紹介や、お知らせも、時々あります。
読者&コメント、大募集中!

こんにちは、ジョイミックスです。

 

 

グリーンインテリアを、アレンジしてみませんか?

 

簡単アレンジですが、楽しいので気分転換にもおススメです。

 

お子さんと作っても面白いと思います。

 

では‥

 

用意するものは、インテリアロックとお好みのグリーン。

 

ガラスの器。水。

 

割りばしや、プラスチックのスプーン、新聞紙。

 

インテリアロック

 

 

M(1cm粒)9色 マリーンブルー スカイブルー パープル

レモンイエロー リーフグリーン アースカラー 樹皮色

栗色 モスグリーン

 

S(0.5cm)3色 マリーンブルー スカイブルー リーフグリーン

 

 

インテリアロックは、多孔質のセラミック。

 

通気性、保水性があるので、植物を育てるのにピッタリです。

 

好きな色のインテリアロックを使って、例えばシマシマ柄に。

 

 

ロックを全部入れてしまう前に、グリーンも入れてあげて‥

 

インテリアロックでグリーンを固定してくださいね。

 

スプーンでロックを少しづつ入れていくと良いです。

 

 

簡単に、見栄えのするアレンジができます。

 

ミリオンバンブーは、挿すだけなので、おススメです。

 

 

例えば、集客イベントやワークショップにもおススメです。

 

観葉は、オアシス苗を使うと、簡単です。

 

 

このとおりではないですが、8品種×各8ヶ 64入です。

 

観葉オアシス苗

 

   64入

 

テラリウム風アレンジも簡単にできます。

 

 

家で過ごす時間が多いときは、グリーンで気分転換。

 

いかがでしょうか。

 

寄植えの詳しい手順など、ご希望でしたらご連絡くださいね。

 

では、ありがとうございました。