こんにちは。


梅雨が明けたとたん、猛烈に暑くなって

きました ☀️ …  (-""-;)



夏になると冷たいものを食することが

自然と多くなりますが、それと共に

 💎ガラス製品の美しさが

いっそう鮮やかに感じる時がありませんか…?







そんな中、以前から気になっていたのは


ガ ラ ス ペ ン ✨

文房具店でずっと気になってて …


ただ 、数千円するし

カラーインクも透明感あって

美しいんだけど 高い…


1度使用して 好奇心満たしたら

もう使わないかもしれない…

それだと勿体ない…



などと思って、手を出せずにいたのです。



そうしたら、 な、なんと、、



あの、セリア が 、

100円の ガラスペン を

(税込 110円)

販売しているとのこと




というわけで、行って来ました!

セ  リ  ア!


*私が行った店では、ガラスペンは4色ありました。
他の色もあるようです



*今回、購入したもの (税込合計 : 880円 )


ペンは 涼やかなロイヤルブルー、
中央、ペンレスト( ペン置き) は
爽やかなグリーン を選びました。
( ペン置きまで あるとは、
至れり尽くせり… セリア!✨ )



早速、開けてみました。


*ペン先に向かって、流れるように溝が刻まれて
いる



初めての、、つけペン (ドキドキ♪)

*ペン先の渦をまいた溝を伝って、インクが
少しずつ下に降りてくるしくみ。 
ペン先が 網の目のようで、美しい…✨



思ってたより、サラサラ書ける!
(フラットでなめらか、にじみの少ない紙
がいいと思う)
インクもすぐ枯れるかなと思ってたけど、
結構、もつ!


カリカリ… サラサラ…  
心地よい ガラスの硬質感✨楽しみながら
いろいろ描いてみる。





金魚  。。インクつけすぎた~! にじむ~!
つけすぎた場合は、数滴、びんに落としてから
スタートだね✌️



******************


ここで、ちょっと ブレイク🥤


1年位前に購入した本、、


つけペン で描いたような
独特なイラスト に目を奪われ、
つい購入 …



〈 花を飾ると、神 舞い降りる〉

須王フローラ 著  ← ペンネーム すごい…

イラスト 松下さちこ


ほわ ~。。とした空気感のある本です 

花好き、花のお仕事 されているかたに、
お  す  す  め  ✨



******************



今度は、適当に、お花描いてみる。




なかなか、カワイイ …❣️



ガラスペン、、

すごく気に入ってしまいました!


見た目、色、書き心地  …
そして、ペンを走らせる音に、
癒され感があります


★  ただ、このセリアのインクは  
小瓶 なので、ふたを開ける際、
どうしても手が汚れます。
爪にも入り込みます。

時間がたたないと落ちないです。


それが難点かな。。
(でも、110円だもの  ✨)



だんだんと慣れてきたので、
次回も、ガラスペン 2回目 として、

久しぶりに エジプトふうの
キャラクターに挑戦してみようと
思います!


にじまない用紙をさがしに行こうっと♪



では、また 👋

いつも、ありがとうございます!