✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨


🌿  南天…〈難を転じて福と為す〉
縁起木✨ らしい。
最近知った。





こんにちは!



更新が遅れましたが、

少し、仕事始めの話を。。



今年の初出勤は1月5日金曜日だった。



ボヤ~とした頭で出勤すると、

突然の欠勤者が5人ほどいた。

(うちの部署は30人ほど。)



理由は、


コロナ感染 2人

家族が感染 ・濃厚接触者のため自宅待機 

2人

交通事故❗(本日朝 発生) 1人



事故は私の仲良し同僚だった…不安


心がザワザワして、心配で気が気ではなかった。



会社近くの大きな交差点で 横断歩行中、

発生したらしい。


救急で運ばれ、

目立つ怪我は無いのだが

頭を打ったので しばらく入院するとのこと。(意識はハッキリしてるらしい。)



同僚は、電話で

〈仕事が心配…〉

〈みんなに迷惑かけて申し訳無い…〉

と、何度も言っていたらしい… 悲しい




その日の日誌、、


20代前半 普段はヘラヘラしている男子が、


年明けから災害や事故が続いているが、

事故などは、自分の思い込みで起きる場合があるので、皆さん、地に足を着けて気をつけていきましょう。〉


などと、書いてあった。



一理あるな …と思った。



みなさまも、どうかお気をつけ下さいネ。





 🌿 🌿 🌿 🌿 🌿 🌿 🌿 🌿



イラスト、現在進行中!

(やっぱり、みなさんみたいに 龍🐉、

描いてみたくなった…。)









とりあえず、ザクッと描いてみました。


線画だけだと淋しいので、適当に飾りを

付けてます。(後で消す。)


週明けにでも完成出来ればな~ と

思っています♪





 🌿 🌿 🌿 🌿 🌿 🌿 🌿 🌿



🌟  自販機から出てきた可愛いボトル! 

メッセージが

すごく嬉しい!爆笑


🌟  色どりがキレイ!

スヌーピー、しっかりエビアン抱えてるし



受験生の皆さん、

何かしら 試験を受ける皆さん、

何かしら 挑戦中!の皆さん、


頑張って下さいね~!

〈あなたは、、最強~っ♪〉






いつもありがとうございます。



今回はとりとめのないブログになって

しまいました。😆



寒さ厳しくなってます。

体に気をつけて下さいね。



では、では!