こんにちは!


お久しぶりです。

(50日ぶりくらい…? ^^;)



9月は多忙でくたびれまして、

なんとなく更新を控える流れになってしまいました。🍂🍁🌾



10月に入り、もっと早い時期に再開したかったのですが、

今回の作品

  (マンガ風の絵に色つけただけですが…) 

手こずりまして 、今に至る次第です。

(なんせ どシロウト なもので。。)



立ち寄って下さったかた、

本当に申し訳ありませんでした。🙏



なお、通常は2週間に1回ほどの更新です。

(これが私のペースなんです。'`,、('∀` )





🌿 🌿 🌿 🌿 🌿 🌿 🌿 🌿 🌿 🌿 



さて、今回は、馬★ を描いてみました。
チャレンジ  です!


ほんとうは、季節がら
ハロウィンのイラスト🎃⭐ 
な~んでしょうが、以前から一度
〈馬 〉 を描いてみたかったので、
やっぱりそれを描くことにしました。




🌿すべての美しい馬…

馬 って、なんて美しく、力強く、
魅力的な生き物なんだろう…。



そして、やっぱり、、それを描くには、、、

どシロウトには、ハードル高かったです。。
(・・;)


途中で、別のモノを描こうかな…
と何度か思ったのですが、
一度乗りかかった船!
もう、そのまま進みました。(GO!)


2度描き直し(!?)、3度目 にして
ようやく完成!✨



🌿 🌿 🌿 🌿 🌿 🌿 🌿 🌿 🌿 🌿 











🌿使用画材
テキサス ガール と 馬: アクリル ガッシュ
背景: 透明水彩
線: コピックマルチライナー 0.03mm
  黒とセピア
*補足として部分的に色鉛筆使用



何故2度も描き直したかというと、、

1回目: 背景に山や湖を入れたのだが、
上手く描けなかった。。(子供っぽい印象)

2回目: 完成後、馬の色  (グレー寄りの白) にムラが目立ち、それがどうしても気になった。


さすがに2回目は唇を噛みました。(`´;)


が、、腹くくりました! 3回目 にトライ !!
(自分、タフになったな。。と
感じた瞬間です。) 


描くことに慣れてきたのかな。(成長っ!)


馬具 を描いたりするのとか、
配色を考えるのとか、
もうホント面倒くさかったです。(本音)


用紙サイズ内に、バランス考えて馬を描くだけでも思ったより大変で、
ましてや上に人が乗っかってる状態だと…  !? (本当に甘く見てましたね…。)


よい勉強になりました。('ー')



ちなみに〈モノトーン〉だと、、

シルクロード 風 (砂漠の中にいる感じ…)




それにしても、今回もよく頑張った、私…。✨

おつかれさまでした~~!




★ デザインが気に入ってます!
(ジョジョ 7部  STEEL BALL RUN より
ジョニイ・ジョースター の イメージTシャツ by  アルトラバイオレンス)




次回、やり方忘れそう  (=要領が悪くなる)
なのでデジタルで行こうと思います。


いつもありがとうございます✨

では、また!



🍀早く世の中が平穏になるといいね