みなさま、こんにちは!



今回はですね、タロット カードの中から

1枚選んで、自分なりの  😙 イラスト描いてみることにしました。




参考にしたのは、このタロットデッキ。

タロットと言えば、まず、この ライダー版ですね。

中世ヨーロッパのミステリアスな感じが好きです♥️





*写真は、出ると嬉しいカードたちです♥️




ずいぶん以前に購入したのですが、

残念なことに使いこなせませんでした…。



理由は、


①   解釈しづらい。。

②   不吉なカードが出ると困惑し、不安になる。


①  に関しては、毎日1枚引きを楽しんだり、きちんと講座を受け、知人を練習台にして

コツコツ腕を磨いているかたなどは、

自然とカードが言わんとしていることが

分かるようになる 

(カードと意思疎通が出来る!) 

のだと 思います。


②に関しては、みなさん、どうされているんでしょうか…。

占ってもらう場合は、いかにしてその対策をアドバイスし、相談者を元気づけるか、

占い師さんの腕の見せ所だと思います。




話が長くなりましたが、



その中から、今回は、これ、



大アルカナの4


〈皇帝〉✨👑





意味としては、


ゴールや計画の現実化。結果が出る。

経営、管理、運営が上手くいく。

自立、分別、知性… などなど。



なお、逆位置で出た場合は、まあ、その

反対の意味ですね。😅




これを私なりに描いてみました。




どーん!









どうでしょうか…😆


冷徹で気難しい、俺様!な感じ 👑 
をイメージしてます。



ちなみに私、衣装デザインのセンスなどありません…。🤗 


趣味アカですので、思いつくままに描いて、好きに色を塗ってます。


今回はね、普段使わないような色を
選んでしまったんですよ。
(金魚の様な 朱色 とかね…😆)
不思議ですね。ひらめきです✴️


ひらめいた色を思い切り使うのって、
楽しいんですよね~♥️ 
気分もスッキリするしね! 
みなさんもひらめいた色、どんどん使って楽しんで下さい!





★  おまけ  (ちょっと描いてみた!)




息子を溺愛している 皇帝 なのであった…♥️







次回も特に描きたいものが無ければ、
また、タロットの中から1枚
描いてみようかな と思います。



いつもありがとうございます🌸



では、また!