はい! 突然ですが、
大河ドラマ のファンです!😆


みなさま、こんにちは!


今回は、現在絶賛放映中の、
NHK 大河ドラマ〈どうする家康〉を
描いてみました。




今年40には見えない…マツジュン。


主演: 敬称略
松本潤 (家康)
ムロツヨシ (秀吉)
岡田准一 (信長)



大河ドラマは見ない!ってかたも
たくさんいらっしゃると思います。



どういうドラマかと言うと、、、



ズバリ!







こういうのです…😆 (物語前半) 



これは家康の成長物語と
彼を取り巻く家臣団の深い絆を
描いた作品だと思います。


小大名の嫡男である家康 
(頼りない、泣き虫) が、
いかに家臣団に愛され、サポートされ、
彼らと共に苛酷な乱世を乗りきって、
小大名から大大名、
そして天下を取っていったのか…。


宝物のように家康を大切にする家臣団に
泣けるのですよ~✨  
そして家康もそんな家臣団を愛し、
頼りにし、末長く大切にしていきます。


成長物語って好きなんですよね~


だって自分も一緒に成長した気分に
なるじゃないですか。😆


6月におそらく信長が退場になると思うので、そこから秀吉の台頭、
そして家康も、ぐん!と力をつけて
大大名に成長していくのだと思います。



あとね、ちょっと気になる点、面白い点を
いくつか。



* ムロツヨシ(秀吉)、古田新太(足利将軍)の怪演! キャラが濃い! 
特に古田演じる将軍の白塗りメークや
品の無さは、足利氏の末裔の方から苦情が来ないだろうか…?


 眞栄田郷敦(武田信玄の嫡男・勝頼役) の顔がイケメン過ぎる! 
大理石の彫刻のようだ✨ 演技も熱い! 


 最初の頃、岡准(信長) が  松潤(家康)に、「オレの、白うさぎ~♪」って、
やたら顔近づけたり、
耳を嚙んだりするシーンが
ちょくちょくあった。
あのBL的な演出は一体何なのだろうか…?  何かの伏線なのか…? 
それとも…特に意味はないのか…?


ああ、😅つい、
いろいろつっこんでしまいました…。😆




そして、家康を彩る二人の女性も
描いてみました。(敬称略)




🌸 市(信長の妹) (北川景子)


夫を失った市と3人の娘に、
秀吉(ムロツヨシ) が目をギラつかせます🤩




🌼そして、家康最愛の妻 
瀬名 (正室・5月末時点)  (有村架純)



架純ちゃんの顔、描くのむずかしいです。
すごくカワイイたぬき顔🦝



これから二人には、厳しい運命が待っていますが、架純ちゃんと景子さんが、
それをどう演じるのか、すごく楽しみです




今回のような、セリフや
ちょっとした解説付きのファンアートって、一度描いてみたかったんですよね~



我ながら、ぎこちない絵だなあ…💧 
とは思いますが、
描く機会がもててすっごく嬉しいです




今回は長くなってしまいました。


いつもありがとうございます。🤗


では、また!