こんにちは!


gwまっただ中。
私も今日からお休みに入りました。


のんびりと過ごしたいのですが、
家族たちも家にいるし、
休暇中にやらないといけないことも多く、
あまりのんびりとは…💧


が、朝、通勤しなくていいのは、
やっぱりすごく楽ですね…。ホッ☕



ところで、以前、
〈この花咲くや姫〉という
日本神話の女神を、ごく普通
 (今風の衣装なんか、全く描けません…💧) に、さらっと描いて掲載したのですが、




🌸ちなみに、〈この花咲くや姫〉、
(桜の花の咲くように咲き栄える女性の意 )
富士山の守護神であり、
富士山 本宮 浅間神社や
他、全国の浅間神社及び安産・子育てに
関係する神社に祀られています。


美しい女神✨


一見、桜の花のように
美しくはかない女性に思われますが、
やはり、なんといっても  〈神 〉なので、
芯が強い! という感がします✨




前置きが長くなってしまいましたが、今回、デジタルでトライしてみました。










🌸日本画ふうに、プラス 幻想的に
仕上げてみました。


🌸イメージとしては、
神 が人がいないのを見計らって、
ひっそりと地上に降りてきて、
水遊び?を楽しんでいる…といった感じかな✨


🌸結構、いろんな色を使って試して、
楽しかったです。
だんだんデジタルにも慣れてきて、
以前より楽に楽しめるように
なってきたかな~^^




長くなってしまいましたが、
みなさまも、gw 楽しんでお過ごしください🎵


いつもありがとうございます😊



では、また!