オートイカリが一目で選べる比較表が掲載されたホームページ

が有ります。

それでも迷ったら、こちらのお問い合わせから連絡下さい。

 

毎度思うのですが、税関の職員ってオットリな仕事スピードです。

この人たちは、何かの理由で退職に追い込まれたら、此処に長く働けば働くほど民間では使えない人材になっていくのかもしれません・・・そう思うくらいのんびり仕事をされています。

正確に手を一生懸命動かす事を考えてるとは到底思えない光景を、書類が出来るまで及び検査が終了するまで見続けさせられます。

 

そんな事が対象に見られてしまうのが、税関近くに営業している倉庫・出搬業の民間の会社社員です。

事務所の人は素早い動きでデリバリーオーダーや輸入許可証の処理を行い、荷物をトラックに積み込む現場のリフトマンは素早い動きで荷物を積み終わります。

 

どちらの人も、税関及び民間の出搬業も無くてはならない存在の人達ですが、税関を民間企業に任せてほしい(仕事のスピードの問題)と思うのは私だけでしょうか?

 

愚痴はそこまでにしまして、昨日はオートイカリで使うステンレス素材のピローブロックSFCP206・SFCP205・SUCP206・SUCP205を全部で400個引き取ってきました。

これを個人通関で無い航空便にすると、ヤマトや佐川や福通が家まで持って来てくれますが、その送料は約20万円で個人通関(税関に行く)すると送料は約7万円くらいで済みます。

冬の雪が積もる時や仕事が忙しくて引き取りに行けない時は、航空便にしますが、暇な時間が天候が安定してるなら軽トラで名古屋港まで出向きます。

 

最近は連続で続けてやっているので、やり方のノウハウが分かってきました。

輸入のやり方が分からなくても、1日それで時間を使う覚悟が有るなら誰でも個人通関は出来ます。

物は試し、一度挑戦してみてください。