義父への誕生日も近づいてきた

去年は、義母に義父が愛用しているゴルフボールの銘柄を確認して
↓↓


今年は喜寿なので

↓↓


こちらをポチっと


夫に報告
紫は着ないよ と。


確かに、着ないかもしれないけど
喜寿っぽい色といえばやはり紫か


もう欲しいものはないと思うから
プレゼントを選んであげるという気持ちが大事❣️


と、
私のプレゼントも欲しいものがないと思わずに選んで買ってねと思いをのっけて夫に返信


まあそうねと返信あり。
 



体調絶不調の中

夫は、当直などで連日帰ってこず
絶賛ワンオペ育児中

そんな中でも、義父のプレゼントを選んでいる私はどれだけ優しいのよ!(って誰も言ってくれないから自分褒め)

あれだけ散歩してもびくともしなかった体重が1日の風邪の闘病だけで1キロ以上痩せたのは、ひょうたんからこま


しかし、子どもたちが小6、小4、小2となると
意外と戦力に



洗濯機回したり、洗濯物干したり、畳んだり
食洗機回したり、お風呂洗ったり、ゴミ出ししてくれたりと家事をやってくれるので

ようやくここまで来たかと感慨深い



私はお布団でひたすら寝て
自然治癒力を高めて



鼻詰まりと肩凝りがひどいので
首と肩に
ホットタオルをあてようと

濡れタオルをレンジで温めて
首にのせると、服がビチョビチョで
更にすぐに冷えてげんなり

そこで💡閃いた


温めたタオルをジップロックに入れて
首にのせることを




濡れない
そして、長時間温かい

これは最高!!
ひょうたんからこま

是非おためしあれ