【お知らせ】「親子英語レッスン」8月からフォニックススタート♪ | Joy・Makiの心とカラダが喜ぶ生き方♪ 

Joy・Makiの心とカラダが喜ぶ生き方♪ 

Yogaや対話(子宮・胎児・インナーチャイルド)セッション、パートナーシップ講座、心の講座、人生が喜びでひらいていくハワイツアーの企画など。心とカラダが喜ぶ生き方を提唱♥ジョイ・マキのhappyブログ♥『いのちの樹』とファミリーヨガ『ワイオリ』を運営。

音譜人生が喜びでひらいいていく音譜
「親子英語レッスン」初級講座・第一期
のお知らせですラブラブ







次回4回目(8/1)からなんとなんと、

「フォニックス」(発音トレーニング)がカリキュラムに加わります虹


フォニックス(英: Phonics)とは
外国の子供たちが英語のスペルを覚える学習方法になります。
フォニックス(Phonics)とは、英語において、綴り字と発音との間に規則性を明示し、正しい読み方の学習を容易にさせる方法の一つです。



この講座は、英語のトレーニングとともに、「人生が喜びでひらいいてく」ことを目的にしていますラブラブ

講座ではよく話しているのですが、

本当に、ミラクル起こりまくりビックリマーク

みなさんの幸せな笑顔や嬉しいご報告、

それに、出会いや繋がり、ご縁の拡がりがはんぱないです!

今回のフォニックス導入も、自然な流れで決まったのですが、

講座自体どんどん進化していってますラブラブ

昨日親子英語レッスン3回目だったのですが、

わこさんも「みなさんの笑顔がキラキラしてきていて嬉しかった」とラブラブ

みなさん、どんどんリラックスしながら、積極的に学ばれてますラブラブ

赤ちゃんたちと一緒に、笑いながら♪歌いながら♪

So,lovelyラブラブ


フォニックスの担当講師は、Ako(あこ)さんラブラブ

すっごく発音が綺麗ですラブラブ

内容(予定)
●自己紹介
●フォニックスとは?
●実際に発音してみよう!(A〜F)
●(時間があれば)A〜Fの発音をペアワークやマンツーマン指導など


「フォニックス」は、レッスン最後の15分で行います。

今までその時間は「心の講座」でした。
心の講座は1回目〜3回目でお伝えした素粒子や波動の話しなどが、親子英語レッスンを通じて人生が輝いていく「心のはなし基礎編」となります。

今後はフォニックスを中心に、
時々心の講座では応用編となる話しをさせていただきたいと思います。
(※基礎編だけになる可能性もあります)
どうぞよろしくお願いします。


「親子英語レッスン」初級講座・第一期〜人生が喜びでひらいていく〜

http://ameblo.jp/familyyoga/entry-12163906379.html



■フォニックス担当講師Ako(あこ)




現在1歳8ヶ月の娘を持つ主婦。

過去、オーストラリアのシドニーに1年留学経験あり。
シドニーにて、英語を勉強しながら児童英語講師の資格を取得。
またInternational collegeにて英語教授法を英語で学び
TESL for young learners program 修了。
留学中は現地子供のベビーシッターのアルバイトもしていました。

日本に帰国後、児童英会話講師として2歳半〜高校生を対象に英会話、文法、発音を教える。
MAX時期は1人で160人の生徒を受け持っていました。

◎小学校英語指導者資格(J-SHINE)認定。

妊娠•出産後は現場から離れてしまっていますが、児童英会話講師の仕事は大好きで将来的にも続けたいと思っています(*^^*)

『英語って楽しい!!!』を体感してもらうお手伝いが出来ることに、幸せを感じます♡