出会いという奇跡を体験するには? ② | 世界はあなたの愛と喜びを体験するためにある

世界はあなたの愛と喜びを体験するためにある

誰もが本来毎瞬与えられている愛と奇跡を体験する喜びを全ての人が体験できますように

 

今日は昨日の記事

 

出会いという奇跡を体験するには①

 

の続きを一緒に見てゆきたいです。

 

 

昨日の夕方

 

大きな虹をみました。

 

虹は2重になっていて

 

とっても綺麗でした。

 

 

昔は目覚めとか言われても

 

何を言っているのか意味不明でした。

 

 

でも目覚めというのは

 

外見とは無関係に

 

 

あなたは私

 

私はあなた

 

 

世界と一つ

 

と頭ではなく知っている状態に

 

なってゆくものだとわかり始めます。

 

 

相手は自分の一部とわかり始めると

 

全てが愛おしくなくなってゆきます。

 

 

全ての中に神(愛)を見ます。

 

 

森羅万象への無条件の愛を

 

内側に感じ始めます。

 

 

この状態になってゆくと

 

私たちの中から恐れや不安が消えてゆきます。

 

 

私たちはたくさんの願望をもっていますが

 

私たちが真に望んいるのは

 

平和と調和の世界で

 

愛と喜びを分かち合うことだと

 

心の底で誰もが感じていることだと思います。

 

 

なぜなら

 

全てが自分の一部であり

 

自分は全ての一部であると

 

心の底では知っているから。

 

 

そのため

 

私たち個人個人が

 

分離という勘違いからくる

 

不要な想念の向こうの

 

本当の自分の思いに気づいて

 

感じてあげることが

 

とても大切になってゆきます。

 

 

とはいっても

 

 

あなたは私

 

私はあなた

 

 

とはなかなか思えないですよね?

 

 

頭では学んだから

 

わかっちゃいるけど

 

でもねーーって

 

なりますものね。

 

 

「えーーあの人と一つだなんて

 

 思わないといけないの?

 

 それはいやーーーできない 

 

 それだけは無理 滝汗

 

 

そのように何度思ったでしょうか?

 

 

いろいろな抵抗が起こるので

 

こうした思いも多々わきました。笑い泣き

 

 

かなり笑えますが

 

実際に何度も感じたのを思い出します。

 

 

私たちの自我は

 

どうしても相手を許せない

 

と感じさせたりしますよね?

 

 

自我は

 

自分の中にあるものを

 

外側にあるように

 

信じさせることを起こします。

 

 

また外側にみえるものは

 

自分とは離れていると信じさせます。

 

 

?????

 

 

これは分離を信じさせる

 

自我のトリックなのですが

 

ここがなかなか抜けられない笑い泣き

 

 

本来全てを包んでいる意識が

 

私たちそのもの

 

なんですが

 

そんなこと言われても

 

意味不明ですものね。

 

 

 

また

 

赦すことが大切だと学ぶと

 

 

赦したふりをしていたり

 

我慢しているのに

 

我慢していないふりをしたり

 

いろいろなことが起こります。滝汗

 

 

平安であることが大切だと聞くと

 

平安にならないとと

 

いろいろな思いを抑制して

 

平安を取り繕ってみたり笑い泣き

 

 

 

でも実際は出来事を使って

 

正直な思いを丁寧に見て

 

聖霊とともに

 

その思いの下にある

 

真の思いに気づいてゆくことが

 

大切になってゆきます。

 

 

聖霊って何?

 

そんな風に何度も感じましたが

 

答えや見えている現実を超えた

 

愛をハートで受け取ることや

 

分からなかったことを

 

絶妙なタイミングで受け取るたびに

 

聖霊の存在に対する

 

不信感が消えてゆき

 

確信になってゆきます。

 

 

自分では自我の知恵によって

 

なかなか真の思いにたどりつかないために

 

聖霊(ハイヤーセルフなど名前は何でも大丈夫です)

 

に手伝ってもらうことで

 

クリアーになってゆきます。

 

 

すると

 

自然に感謝や愛が沸き起こってきます。

 

 

そしてここにある愛を体験したり

 

深い部分で一つであるという事実に

 

気づき始めます。

 

 

全てが大きな愛の中に存在する

 

等しく完全な存在であり

 

常に愛に守られ全てを与えられている

 

というビジョンを

 

気づきを通して受け取ってゆく

 

ということが起こり始めます。

 

 

こうしたビジョンを受け取ると

 

何の理由もなく

 

全てを愛だと感じる体験が起こります。

 

 

頭では到底理解できないのですが

 

それを 知っている

 

という感覚を感じます。

 

 

それは本当に素晴らしい体験であり

 

聖霊といわれる高次の意識から

 

真の自己の意識を気づかせてもらうものです。

 

 

それらはビジョンだけではなく

 

 

日常の中で

 

出会う人たちの中に

 

時に言動を通して

 

聖霊からのメッセージを

 

受けとることが起こります。

 

 

 

誰が何といおうと

 

人の評価は無関係に

 

思い出すという感覚への確信を感じます。

 

 

そのためには

 

私たちは視点を変えること

 

自分の思考や感情をもう一度

 

聖霊と共に見直すことを始めます。

 

 

 

また日々起こる

 

出来事を信頼し始め

 

聖霊の導きに気づき始め

 

人生への信頼が大きくなってゆきます。

 

 

ーーーーーーー

 

彼を見るとおりに

 

自分自身を見る。

 

 

彼を扱う通りに

 

自分自身を扱う。

 

 

彼について考える通りに

 

自分自身について考える。

 

 

このことを決して忘れてはならない。

 

(奇跡のコース)

 

ーーーーーー

 

 

そのように教えてくれています。

 

この文章をよんであなたはどう感じましたか?

 

 

????

 

????

 

 

目の前に現れる存在は

 

例外なく自分の投影だったんですよね。

 

 

というか

 

全ての存在は

 

自分の一部です。

 

 

私たちは深く混乱しているために

 

外側の存在と自分を切り離そうとします。

 

 

でも

 

例外なく全ての存在は自分の一部。

 

 

良い意味でも

 

悪い意味でも

 

 

自分を知る素晴らしいチャンスであり

 

出会いのすべては神聖な出会いとなってゆきます。

 

 

本当はどの出会いも出来事も

 

完全な祝福で

 

人生というのは

 

壮大な愛の神秘になっています。

 

 

最初に全てを手放すために

 

現実を使う

 

そのように言われますが

 

 

本当にそうだなーーー

 

って毎回感じますね。

 

 

外側を使って

 

クリエイターである

 

神(愛)と一つであることを

 

思い出してゆく作業になってゆきます。

 

 

でも外側は自分と別という

 

錯覚が起こり続けてしまいますよね

 

 

毎回

 

あーー違ったね滝汗

 

 

と笑えます。

 

 

 

だってもうあんまりにもリアルですからね。

 

 

だって相手はすごい真顔だし

 

ちょーー問題が起こっているように見えますから

 

 

すごい演出ですから笑い泣き

 

 

そして私たちは

 

あまりに混乱しているために

 

 

自分にとっての幸せが何か?

 

何が本当は起こっているのか?

 

 

分離している個人と

 

信じている自分では全くわかりません。滝汗

 

 

頭で理解した概念は

 

真逆の状態での内容なので

 

私たちには理解できないことがほとんどで

 

 

実際の体験を使って

 

聖霊からの気づきを受け取ることで

 

真にわかることが起こります。

 

 

このため

 

誰かから学んでも

 

真に理解できないのは当然だったんですよね。

 

 

スピリチュアルな学びや

 

セミナーなどのジプシーになってしまうのは

 

内なる聖霊からの気づきからでしか

 

真に癒されることはなく

 

気づきを受け取ることもできないからなんです。

 

 

直接自分で気づきを受け取るとき

 

真の理解につながります。

 

 

このために外側の誰かではなく

 

自分でしか真には癒されることがないんです。

 

自分を癒せるのは自分だけなんですよね。

 

 

また頭での考えや

 

教えられた概念を使っても上手くできないのは

 

自我によってどんなに答えを出しても

 

自我の知恵では無理だったんです。

 

 

自我(今まで信じてきた考え)からの導きではなく

 

聖霊の導きを選ぶことで

 

 

私たちは本来の状態である

 

愛や喜びを分かち合うという

 

創造を始めるようです。

 

ーーーーー

 

あなたがどちらの教師を

 

選ぶかにかかわりなく

 

カリキュラムのゴールは

 

「汝自身を知れ」

 

である。

 

 

それ以外に求めるものは何もない。

 

 

誰もが自分自身を探しており

 

自分が失ったと思い込んでいる

 

 

力と栄光を探している。

 

 

誰かと共にいるときはいつでも

 

あなたはそれらを見つける

 

新たな機会を手にしている。

 

 

それはあなたのものであるからである。

 

 

自我は

 

どこを探せばよいかわからないので

 

それらをあなたの中に見つけようとする。

 

 

聖霊は

 

あなたが自分だけを見ているなら

 

自分自身を見出せないとあなたに教える。

 

 

なぜならそれは

 

本来のあなたではないからである。

 

 

あなたは兄弟といるときはいつでも

 

自分が何であるかを教えているので

 

自分が何であるかを学んでいる。

 

 

あなたがどちらの教師に従っているかによって

 

兄弟は苦痛か喜びかのどちらかをもって応答する。

 

 

あなたの決断によって

 

彼は幽閉されることにもなれば

 

開放されることにもなる。

 

 

そしてあなた自身も同様である。

 

 

彼に対するあなたの責任を

 

決して忘れてはならない。

 

なぜならそれが

 

あなた自身に対する

 

あなたの責任だからである。

 

 

神における彼の居場所を彼に与えなさい。

 

 

そうすれば

 

あなたは自分自身の居場所を持つだろう。

 

 

神の国は一人では見つけられない。

 

 

そして神の国そのものであるあなたは

 

あなた自身を一人で見つけることはできない。

 

 

(奇跡のコース テキスト)

 

ーーーーー

 

いかがでしょうか?

 

 

カリキュラムのゴールは

 

「汝自身を知れ」

 

である。

 

それ以外に求めるものは何もない。

 

 

そのように言っています。

 

私たちは自分が誰なのか?

 

ということを真に思い出してゆきたいようです。

 

 

私たちの内に存在する光と栄光を

 

私たちは思い出して

 

一つである兄弟とともに

 

愛を創造してゆく喜びで生きたいのですよね。

 

 

聖霊は

 

あなたが自分だけを見ているなら

 

自分自身を見出せないとあなたに教える。

 

 

なぜならそれは

 

本来のあなたではないからである。

 

 

そのように伝えてくれています。

 

 

相手の問題を見るとき

 

私たちは自分と切り離して考えます。

 

 

でも実際は相手の問題や

 

相手との関係で生じる問題は

 

自分の中にある何かを映し出しているのが見えてきます。

 

 

自分では分からなかった

 

何かに気づかせてくれる存在であり

 

同時に癒されるチャンスを受けとっています。

 

 

それらを聖霊に癒されるように

 

お願いすると

 

深い思い込みに気づくことが起こります。

 

 

同時に相手の言動に

 

恐れや不安や怒りなどの

 

ネガテイブな感情を感じるとき

 

私たちは赦しのチャンスをもらっています。

 

 

問題を感じさせる自我の考えで

 

相手の中の愛が見えなくなってしまうことがあるからです。

 

 

本来は愛しかないのに

 

それ以外を不要な罪悪感の思い込みで

 

存在しない幻想を作りあげてしまうからです。

 

 

聖霊が見るように見たい

 

問題がないことに気づけるように教えてほしい。

 

 

そんな風に

 

聖霊に祈るとき

 

赦されている愛の世界を見ます。

 

 

問題は初めから

 

起こっていないことを体験したり

 

 

問題が自然に解決してゆく

 

という体験に移行することがあります。

 

 

また相手の言動に力のなさを感じたら

 

それは自分の中の力のなさを見ていたりします。

 

 

ともに癒されて

 

本来の光と栄光を

 

思い出すチャンスになってゆきます。

 

 

外側が自分の投影と耳にすると

 

良いことは受け入れられるけど

 

良くないことと感じることは

 

見てみないふりをしてしまうことがあります。

 

 

でもどちらも等しく

 

自分自身の光と栄光を

 

更に受け取ってゆく

 

祝福のチャンスでしかないんですよね。

 

 

不要な思い込みを兄弟とともに

 

手放しさらなる愛と力と栄光を

 

受け取ってゆくチャンス。

 

 

出会いの神聖な奇跡です。

 

 

全てどんなことも

 

祝福される素晴らしいチャンス

 

 

誰もが自分自身を探しており

 

自分が失ったと思い込んでいる

 

 

力と栄光を探している。

 

 

誰かと共にいるときはいつでも

 

あなたはそれらを見つける

 

新たな機会を手にしている。

 

 

それはあなたのものであるからである。

 

ーーーーーー

 

今日も全ての中に

 

自分が失ったと思っている

 

さらなる力と栄光を共に受け取ってゆきましょう。

 

 

■□■ オンライン講座のご紹介 ■□■

 

梅 個人セッション
   
梅 ACIM(奇跡のコース)を学ぶ

  トゥルーライフベーシックコース

  トゥルーライフアドバンスコース

 

梅 Only in Love 愛だけの世界の中で目覚める

 

梅 ACIMワークブック無料メール講座