苦しみという幻想の向こう?ヒーローはあなたの中にいる? | 世界はあなたの愛と喜びを体験するためにある

世界はあなたの愛と喜びを体験するためにある

誰もが本来毎瞬与えられている愛と奇跡を体験する喜びを全ての人が体験できますように

日本は大雪がふったと聞きましたが

みなさまの地域はどうでしょうか?

 

カナダはここ数日暖かくて

雪ではなく雨が降っています。

 

雪で覆われていた地面の下の土がみています。

 

まだ1月なのでこれから

また雪の日々が来ますが

 

春は確実にやってきている

そんなワクワクを感じますね~~ラブラブ

 

銀世界も大好きですが

新緑の季節はワクワクしますよね~~

 

本当はいつもどんな時も

ずっと求めていた愛や幸せは

ここにあったんだな~~

 

至福は自然な状態で

毎瞬がギフトで奇跡だったんだな~キラキラ

 

そんな喜びを感じる今日このごろです。

 

 

時計に合わせた時間の概念や

無意識の中の罪悪感や無価値感が崩れ始め

 

心が癒されてゆくと

目の前の現実が大きく変化してゆきます。キラキラ

 

天国(調和で愛の現実)がここに現れ

 

今まで信じてきた現実と違う

時の流れがここに同時にある事実に気付きはじめます。

 

そして2元性の判断で起こる

多くの時間の中の出来事への判断の

無意味性に気付き始めます。ポーンあせる

 

どれほど無意味な概念・信念で

自己否定してきたか?

 

驚きます。滝汗あせる

 

いつか信じてしまった

間違った思い込みに基づいて

それらの考えで忙しくて

まったく気付けなくなっていた

 

全ての存在の中に普遍に流れる

生命エネルギーの存在に気付き始めます。

 

私たちの体験する世界は

意識の投影・反映なので

 

生命エネルギーのワンネスの愛に触れるとき

世界は優しく愛で溢れていた事実に驚きます。ラブラブ

 

 

心理学や脳科学

願望実現の方法

引き寄せ

スピリチュアリティー

 

いろいろな教えがありますが

 

私たちは最初に思い出したいのは

 

「私という存在」 に対する

 

「自覚」

 

なのだな~~

ということがわかり始めます。

 

ここに気付けるとき

今までのすべての教えが

真に腑に落ちてゆきます。

 

自分への不信感があるうちは

どんなに学んでも

それらを上手く使えないのは

 

自分にはそれらを

受け取る価値がないとか

 

無理だろうという

無意識の中の深い信念によって

 

全ての存在に普遍的に与えられている

愛や喜びや可能性や豊かさに

 

自分を開けないからのようです。滝汗

 

そして多くの場合

私たちは外側にパワーを与えてしまい

 

特別な存在と自分は違うと信じ

 

周りの誰かの言葉をそのまま

受け入れてしまうことがあります。

 

でも自分がその人に力があると考えていると

 

本当の自分の内なるパワーに

気付けなくなってしまい

 

常に誰かや何かに求めしまうことがあります。

 

でも世界は自分の投影・反映なので

誰かにパワーを与えていると

自分のパワーを見出せなくなってしまいます。

 

自分の内に真実を見出すことでしか

真に満たされないのだとわかり始めます。

 

「最初に神の国を求めなさい

 そうすればあとのものはついてくる」

 

そのような言葉を聞いたことがありますが

この神の国というのは

 

自分の内側の意識にあるんですよね。

 

世界は意識の反映・投影なので

私たちが何を信じているか?

 

によって現れる現実が違ってゆきます。

 

自分の現実の体験のカギを握っているのは

自分の内側の意識だったようです。

 

この世界では

比較競争という2元性の社会によって

 

自分の価値を信じられなく

なってしまう傾向がありますよね?

 

そのために自分の価値を否定してしまい

自分以外の存在に救いを求めてしまうようです。

 

でも

 

自分を苦しめるのも

自分を救うのも

 

自分だったんですよね~~

 

私たちの勘違いの思い込みが癒されるとき

与えられていた至福を見出します。

 

2元性の判断によってわからなくなってしまった

ソース(源・j本質・神)の無条件の愛の中にいたことにきづき

 

誰もが与えられている

愛と至福と喜びと豊かさを体験できますように。

 

星 本当の自己を思い出すための

 ナチュラルセルフアカデミーオンラインコース 星

 

グリーンハート奇跡のコース(ACIM)を学ぶコース

  ・ ベーシックコース

  ・ アドバンスコース

  随時スタート受け付けています音譜

 

メモ 無料メール講座 ♪♪

ACIMワークブック30日間プログラム