こんにちはゆうです。
ご縁をいただけたこと心から感謝しています。
気が付いたらあっという間に7月に入っていて、それも7日!!
七夕だったんですね。![]()
バックヤードにプールを設置するためになんだか新しい装置(水を綺麗にしながら循環させるもの?)を購入してきた夫がセッティングしています。
ビニールプールなのですが、日本のものとはかなりイメージが違って大きいプールなので大人も楽しめます。
ただカナダって日本のように気温があまり上がらないので去年は寒くて一度も入りませんでした。![]()
ことしは泳げるといいな~~~
この世界は本当に不思議な世界です。
私たちが信じてきた世界とは全く違っていることに驚きます。
私たちの信じてきた世界と違う愛だけの世界を垣間見始めると、
いったい今までどれほどの愛を受け取らないで自分の考え(概念)を使って苦しみを感じてきたのか?
と驚くばかりです。
幸せになりたいと願いながら、実際は自分で苦しみを体験していたことに気づくたびに、
「何をしてきてしまったのか?」 と驚きます。![]()
この世界の仕組みが真にわかってくる中で、過去に受け取れなかった愛がどんどん内側に流れてくる体験を始めます。
過去に受け取りそびれた愛を集めるという嬉しい体験が始まります。
現在科学で時空間は存在しないということが証明されてきています。
時空間は存在しないでの、実際は今ここにすべてがあるので過去に受け取れなかった愛を受け取るという体験が起こり始めます。
この体験をすると本当に感動します。
何気ないときに、ふと愛が流れてくるんです。
「あ~~あの時愛されていたことに全く気付いていなかったんだ~~」と感じ涙が溢れます。
私たちは愛を求め幸せを求めて生きています。
でも実際はそれらを求める必要はなく、今ここに驚くほど愛は降り注いでいます。
それらを受け取れないのは、私たちの中にそれらを受け取ってはいけない、受け取る資格がない、価値がないという思い込みによって起こります。
そして、それらは私たちの意識では理解できない無意識の中に存在するたくさんの記憶によるものなんです。
?????
過去の記憶の中で消してしまいたい記憶、後悔している記憶、蓋をしたいと感じる記憶を私たちだれもが持っていますよね?
でもそれらを忘れたいのに、忘れられなくて苦しみます。
いつもは忘れているのに、ふとした時にその思いが浮かび上がってきたりしませんか?
多くの場合意識で気づいていないだけで、無意識下に沈めたその記憶が私たちに罪悪感を感じさせていろいろな出来事に影響を与えています。
そしてその沈めた記憶は驚くほどたくさん存在しているために、それらの思いによって、愛や幸せを受け取ってはいけないと信じているようです。
私たちの脳は自分の信じていることを観るように、体験するようにできています。
このために無意識下に沈めて気づかないようにしている罪悪感によって愛をブロックして観えなくしているのですよね。
始めは脳のメカニズムを知識でいろいろな事を理解してもそれを真に使うということが上手くできません。
なぜなら今まで信じてきたこと、今までの価値観が正しいと信じたいという思いがあるからなのですよね。
私たちは自分の考えが間違っているということを認めることに驚くほど抵抗を感じるからなんです。![]()
例えば、自分に対するマイナスなイメージでさえ、「それは間違っている、あなたはもっと素晴らしい!」と真実を誰かが伝えてくれても、その真実を受けいることに驚くほど抵抗します。
自分の信じているマイナスな本当は間違っているイメージの方が正しいとその考えを持ち続けようとします。
とても不思議だと思いませんか?
もっといろいろな事をしたい、もっと可能性を使いたい、もっと自分を信じたい、そのように思っているのに、その気持ちとは真逆に、
どうせ無理
どうせ上手くいかない
私にはそんな能力ない
などなど思いっきりマイナスな感情が浮かび上がって恐れをかんじさせることが多いですよね?
なぜこのようなことが起こるか?
それは先ほどお伝えしたような過去の記憶の中のたくさんの罪悪感を無意識下に沈めていることで起こります。
この世界は本当は自分の思いを自由に体験して喜びを体験できる世界です。
そして愛に満ちています。
私たちは幸福だけを体験できるように本当は存在しています。
でもそれらを体験できないのは、この無意識下の中の罪悪感のためだったんです。
ゴールを決めてそのために努力するよりも、最初にこの罪悪感を赦してゆく作業をしてゆくことで、自然に努力なしに、愛や喜びを受け取れるようになるのに驚きます。
罪悪感を赦してゆくことで、最初は罪悪感によって過去受け取ってこれなかった愛や幸せを集めて回るという嬉しい体験が始まります。
そして、少しずつ今ここに存在している無限の愛や無限の可能性の世界が広がっていることに気づき始めます。
罪悪感を赦してゆく作業をエゴの解体と言いますが、最初にエゴを解体してゆくことで、その後の人生が全く新しい世界に変化を始めます。
エゴの解体をするとき、無意識下の罪悪感が浮かび上がってくるために、一見マイナスな作業をしているように感じます。
そのために、プラス思考が良いと信じ、いつも幸せな気分でいることがいいと思っていることで、その作業を嫌い、罪悪感を無意識下に温存したまま幸せになるための努力などをします。
でも実際は罪悪感が幸せを受け取れない大元の原因なので、なかなか幸せを受け取れないという体験をしてしまうのですよね。![]()
いろいろな事を学び実践しているが「この世界が愛だけの世界だなんてとても思えない!!」
と感じているのであれば、無意識下の罪悪感を丁寧にゆるしてゆく作業によって全く違う世界が現れてゆきます。
そしてこの一見マイナスに感じるこの作業は、実際は愛を集めて回る作業であり、闇に光を当ててゆく作業になることに驚くでしょう。![]()
今まで自分の気持ちを観て見ぬふりをして、罪悪感によって自分を責めるづけてきたことに気づいてあげることが本当に大切であったことが分かるようになります。
もし何らかの後悔している記憶が浮かび上がってきたら、あなたのために、そしてあなたの周りの人のために、あなたを赦してあげることを許可してあげてほしい。
もうこれ以上自分を責めないで、自分をゆるしてゆきませんか?
それが愛の世界への道に繋がっていきます。
そしていつかどこかに存在していると信じて探し求めてきた幸福はいつもここにあったことに驚くでしょう。
あなたが幸福を受け取る許可を出せますように。
愛と感謝をこめて
ゆう




