鏡の法則、自分を愛すること、愛される方法? | 世界はあなたの愛と喜びを体験するためにある

世界はあなたの愛と喜びを体験するためにある

誰もが本来毎瞬与えられている愛と奇跡を体験する喜びを全ての人が体験できますように

こんにちはゆうです。


ご縁をいただけたこと心から感謝しています。


過去記事で具体的に脳や心の仕組みなどお伝えしています。


具体的に知りた~いというかたお時間があったらのぞいてみてくださいね。


ベル人気記事、運命を変える「シンプルな真理」インデックスはこちら





今日の内容は自分を愛することの本当の意味。


ここについてお伝えできたらと思います。


まずお時間があったら以下の記事を先に読んでいただけると続きの内容になると思います。


① 鏡の法則 正反対に感じる相手がなぜ鏡なの?


② パートナーや大切な人と上手くいくには?


この二つの記事を読んでいただくとどのように世界が成り立っているのか少し観えてくると思います。


そして今日はこれらの続きになるのですが、自分を受け入れることが大切であると②の記事の最後にお伝えしました。


でも、ここにくると①の記事の相手を大切にしたらいいのか、自分を大切にしたらいいのかわからなくなってきます。


これは私たちの中にたくさんの観念があるので、ブロックして納得できないところなんですよね。


でも、本当はこの世界ってとてもシンプルなんです。


私たちがいろいろな思い込みを持っていることでわからなくなります。


そして、本当はものすごくシンプルな世界なために、それに気づかれないように複雑に感じさせているエゴのトリックなんですよね。


エゴ恐るべしです。


この世界は私たちが信じようが信じまいが、いくつかの法則で成り立っています。


そしてその法則の中で私たちは生きています。


その中のメインが「鏡の法則」であり「思考が現実化している」ということになります。


自分の思考が鏡のように外に映しだされている世界ということです。


あとの法則、例えば「引き寄せの法則」や「因果の法則」などは少し視点が違いこの世界を理解するのに役立ちます。


そしてこれらの世界の法則を学びながら、自分の内側を見つめてゆくと、


どれほど、ありのままの自分を愛することが大切であることがわかってゆきますよね?


自分に正直に生きること、ありのままの自分で生きることで幸せになれるとわかってゆきます。


でもこのありのままの自分というのが私たちはよくわからないんですよね。


なぜならたくさんの思い込みによって、ありのままの自分が理解できないからなんです。


本来の自分の周りにエゴという思い込みという厚い雲がかかっていてわからないんですよね。


ではどうしたらいいのか?


それは鏡である相手を通して自分の持っているエゴという思い込みに気づいてゆくことが大切なんですよね。


ですから、相手を大切にすることは、実際は自分を愛することに繋がります。


??????


相手の嫌な部分を我慢するいうのとは違うんです。


エゴはこのように感じさせますが、それはエゴの上手なトリックなんですよね。


相手はもともと嫌な人なんかではないんです。


そのように観えると言うだけなんです。


これはこちらの記事

① 鏡の法則 正反対に感じる相手がなぜ鏡なの?


で詳しく書きましたのでお時間があったら読んでみてくださいね。


自分の過去のデーターによる思い込みによって相手が嫌な人に観えるだけなんですよね。


ですから、そのデーターである思い込みに気づいて手放すと、相手が全く違う存在に変わります。


これは本当に驚きます。叫び


時々、自分の思考で現実を作っているとはこういうことなの?


と、衝撃を感じることもあります。


嫌いだと感じていた人が自分の思い込みから自分を解放してくれるために現れた天使だということがわかるようになります。


問題と感じる出来事がエゴから自分を解放してくれるためのギフトだったことがわかるようになります。


自分を大切にするというのは、自分の気持ちに正直になりながら、鏡である相手を通して思い込みを手放してゆくことなんですよね。


一番のポイントは相手は鏡である自分であることをいつも思い出す事なんですよね。


相手は自分ですから、


相手を嫌う=自分を嫌う 


ということになります。


相手を愛する=自分を愛する


ということになります。


相手を愛する=自分を愛する=相手があなたを愛する


というここになります。


愛されるというのは結局愛することで受け取れる結果なんですよね。


全ては自分の鏡なのですから当然のことなのですが、思い込みによってここになかなかたどり着けないんですよね。


その根底にある深い一番の思い込みは私たちは分離していると信じていることなんですよね。


このためにワンネスを理解できるようになればなるほど愛を感じられるようになり、愛を受け取れるようになってゆきます。


そしてこの世界のカラクリが本当の意味で分かるようになります。


そして今まで受け取ったことのない安心感と至福感の中で生きられるようになってゆきます。


エゴが混乱させていまいち納得できないかもしれません。


でもね、納得するのは不可能なんです。


だって過去のデーターに照らし合わせてもそれは存在しないですからね。


頭で考えるのはエゴの仕事なので納得はできません。


だってエゴの思考の中には答えがないですからね。


でもハートは知っています^^


どんな時も何が本当は自分がしたいのか、知っています。


愛したいのに傷つくのが怖くて愛を表現できない。


こんなことを私たちはいつもしているんですよね。


でもこの恐れというのがただの幻想なんです。


勇気を出して本当のあなたである愛を選択してゆくと、少しずつエゴの厚い雲が晴れてゆきますよ。


自分を大切にする、正直に生きるというのは、エゴの声ではなく、自分の本当の声(愛)に耳を傾けて生きるということなんですよね。


内側の葛藤をなくして本当のあなたの声に従うことがあなたを大切にあなたを愛することなんですよね。


沢山お伝えしてしまって混乱していますか?


でも本当はとてもシンプルなんです。


あなたの内側の二つの相反する声に気づいたら、恐れを手放して、本当のあなたである愛を選んでみてくださいね。


それが本来のありのままのあなたですから^^


あなたが本当のあなたである溢れる愛を思い出しますように


愛と感謝をこめて


ゆう


●ナチュラルセルフアカデミーで全く新しいタイプのコースがスタートします。クラッカー


今回のコースは、心と身体両面からあなたの幸せにアプローチ。


人間の心と言葉に関する一切を解明した2000年の時を経て復活した言霊(コトタマ)の学びがベース。

日本と世界の本当の歴史を学び、人類の本質の流れ、そしてあなたの本質の流れにせまり、本来の光(霊駆り)のあなたを取り戻します。


ベル詳細はこちから


宝石ブルー幸せ心養成コース 7月27日(日)スタート(早割受付中♪)

右矢印幸せ思考・栄養で本来の幸せな心と身体を取り戻すコース




★お知らせ★

お問い合わせをくださる方の、メールが時々戻ってきてしまいます。

お手数ですが、迷惑メール設定、ドメイン設定解除して再度送っていただけたら幸いです。