ピンチは幸せへのギフト? | 癒しを天職として生きる 愛と自由の女神との共同創造

癒しを天職として生きる 愛と自由の女神との共同創造

本当の自己を知ることで、全ての人の本質である愛と豊かさを受け取る毎日になってゆきます。
インナーヒーリング・ナチュラルセルフカウンセラー・セラピスト養成講座。
癒しを天職にして豊かに愛で輝きたいあなたに


テーマ:

こんにちはゆうです。


ご縁をいただけたこと心から感謝しています。


日本はインフルエンザが流行っていると聞きました。


みなさん体調に気をつけて無理をしないようにご自愛ください。


私の知人で数人の方が、インフルエンザを自力で直した。


とここ最近聞く機会があって、びっくり!!


タミフルを飲まないと治らないと思ていたらその通りになってしまうだけで、本当は自然治癒力があるんですよね。


心と身体は繋がっていますからね。


もともと持っている免疫力のパワーを使えるか使えないかは心にかかっていますからね。


不思議と感じるようなことは、実は当然なことなんでしょうね^^


無意識レベルで信じることが出来たら、こうして現実に不思議と感じる体験を始めるんですよね。


そして、心を癒して免疫力を高めるのにはやっぱり自然からのエネルギーでしょうね。





今日もナチュラルセルフカウンセラー養成講座2期生の方からとても嬉しい変化の感想をいただいたので紹介させていただきたいです。


私がこのクラスを受けようと思ったのは子供の不登校と私自身の苦しみが原因でした。



病気「起立性調節障害」がベースにあったとはいえ、子供が学校に行けなくなったことは大きな問題でした。



しかし、子供と向き合ううちに私自身が今まで子供を愛せずに苦しかったことが原因かも・・とひそかに思ってもいたんです。



自分と向き合い、どんどん観念を手放し楽になっていくうちに、現実が少しずつ変わり始めました。



自分が子供のころに感じていた生きぐるしさ、その正反対にいるのびのびとした子供。


この子を見てるのが苦しかったんですね。



私が体験できなかった自由にのびのびといきてる子供を見てるのが苦しくて、そして怒りを感じてたんですね。



掘り下げていくと、私自身の問題でした。


そしてその観念もクラスでシェアし、手放していくうちに、自分が楽になれました。



私が、心の学びをしているうちに子供は子供なりにいろんなことを考える時間になったのもよかったのかもしれません。



少しずつ体調も良くなりました。



そして私の中での一番の変化は、まだまだ登校困難であるにもかかわらず、もう子供のことが気にならなくなったことなんです。



それはこの講座を通して、自分自身を信じられるようになったことで子供のことも信じられるようになったからだと思うのです。



私にとって不登校はもう問題ではないのです。それはこの子が自立して自分の道を探していくだろうと確信できるからなんです。


クラスでのシェアが、自分では気付かなかった気持ちに気づかせてくれました。

そして思いもかけないところに観念があったことにも気づきました。


クラスという仲間がいなかったらこんなに早く観念を手放すことはできなかったと思います。



今までいろんな本や、学びをしてきたけれど、このクラスでの学び、シェアはほかの数倍も内容が濃い気がします。




学ぶ、というよりもいつのまにか心に響いて内面に変化が起こってるって感じです。



その変化はだんだんと加速度がついて、こんなに現実がどんどん変わっていいの?と思えます。




そして何より私が気に入っていたのは「がんばらなくていい。無理に理解しようとしなくていい。」そのスタンスでした。



今までの学びというのは、頑張って覚えるもの。でしたが、本当は頑張ることなんてなかったのですね。



「ふ~んそういうものか。」って、それでいいなんて。そしてわくわくを信じることですよね。



私も、それでいつの間にか変化が起きていたことが、本当に驚きなんです。



そしていつの間にか、ゆうさんが講座で伝えてくださっていたことが自分の中に入ってるんですよね。



とっても不思議な感覚です。


私が学んだこの不思議な、そしてとても大切な真実を、今度は子供と向き合うことが苦しいと思ってるママに伝えていけたらいいなあと思ってます。



( よつばさま 女性 )





とっても嬉しい変化をありがとうございます。


出来事から大切なことに気づくためのメッセージを受け取れるようになると、ギフトを受け取れるようになってゆきますからね。


カウンセラーとしてお仕事を始める準備をされているよつばさんがナチュラルセルフカウンセラー養成講座の感想と紹介をブログに書いてくださいました。

右矢印よつば(陽子)さんのブログはこちらから


この世界の仕組み、脳と心の仕組みを理解してから、沢山の方とご縁をいただいてきましたが、こうして嬉しい変化を聞かせていただくたびに、この世界の不思議は不思議ではないんだと実感しています。


そして特別な人だけが使えるものではなく、すべての人に平等に作用している仕組みなんですよね。


それを無意識で使っているか、意識して使えるか、それだけなんですよね。


ただ無意識はとてもパワフルなんで、なかなか自分だけの意識では捉えられない。


このために、一緒に進んでくれる仲間やカウンセラーがいることで進めるんですよね。


一人でも多くの方がこの世界の本当の仕組みを理解して、出来事からメッセージを受け取りながら、生きやすく、そして愛も豊かさも受けと得ること願っています。


そして生き辛さを感じている人にその気づきを受け取れるようにその方法をお伝えしながら寄り添っていただける方が増えたらいいなと願っています。


あなたもあなた自身が愛と幸せを受け取って一緒にその愛を広めてゆきませんか?

ナチュラルセルフカウンセラー養成講座3期生が3月からスタートします。

同じ思いの仲間と一緒だと気づき、幸せは何倍にもなってゆきますよ。


ご縁をいただける奇跡に心から感謝しています。


愛と感謝をこめて


ゆう



ドアナチュラルセルフアカデミー各種講座

宝石ブルーナチュラルセルフカウンセラー養成講座 第3期 

3月1日スタート( 早割16日まで受付中 )

右矢印カウンセラー・セラピストを天職にして輝きたい人はこちら


宝石緑セルフカウンセリングコース

右矢印幸せの扉へのガイドブックはこちら



ブログでお伝えしていないワンネスへの気づきについてメルマガでお伝えしてゆきます。


興味があったらのぞいてみてくださいね。


あなたがあなたらしく輝くための気づきにつながってくれたらと願っています。






押して下さりありがとうございます。励みになります^^


↓  ↓  ↓



心理カウンセラー ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村



ナチュラルセルフカウンセラーゆうさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります