暗闇から抜け出す | 癒しを天職として生きる 愛と自由の女神との共同創造

癒しを天職として生きる 愛と自由の女神との共同創造

本当の自己を知ることで、全ての人の本質である愛と豊かさを受け取る毎日になってゆきます。
インナーヒーリング・ナチュラルセルフカウンセラー・セラピスト養成講座。
癒しを天職にして豊かに愛で輝きたいあなたに


テーマ:

こんにちはゆうです。


ご縁をいただけたこと心から感謝しています。


今日近くの湖に行ってきました。





フォレストを通り抜けると湖が見えてきます。






雪が深く、フォレストの静寂の中で雪を踏むキュキュっという音だけが響いていました。


その足の感覚がとても心地よく、心があらわれるそんな感覚を感じ自然に涙が頬をつたいました。


湖の上には厚く氷が張って、雪が積もって幻想的な世界が目の前に広がっていました。


湖の上を歩くと、大丈夫とわかっていながらドキドキしました^^





全てが雪に覆われてこの雪の下に、湖があり、ビーバーの住むダムがあるなんて想像もつきません。


でも雪が解けて、氷が解ける春になったら湖が現れるんですよね。


私達と同じですね。


ずっとそこに在りつづけているけれど、観念に覆われて本当の姿が見えなない。


でも、今もこれからもずっとそこに在りつづけます。


どこかに探しに行く必要はないんですよね。


ゆっくり観念が溶け出すのを信じることでその姿を見ることが出来るんですよね。


・・・・・・・・・・


今日はナチュラルセルフカウンセラー養成講座2期生でご一緒してくださった方がとても嬉しい感想をブログで紹介してくださいました。


私は12年前に心理学に出会いました。

当時は離婚したてで、若かった私。

どうしてこんなに苦しい出来事が、次から次へと起こるのか?

生きていく事が、本当に苦しくて

どこに助けを求めたらいいかわからなくて。



その時期、異常に占いに行っていました。

でも言われることは良いことでも、現状は変わらない。

何を手掛かりにして、どうやったらもっと楽に生きれるのだろうと思っていた時に心理学に出会いました。

感情を扱うことや座学として心の仕組みを勉強したり・・・

でも何かが違う。


少しは楽になったけど、まだまだ何か足りない。

そこからセミナーをはしごしたり、いろんなセッションを受けたりしましたが、あまり変わらず。


そこで出会ったのが、ゆうさんでした。

講座が進むほど、頭で理解していたことが

やっと心の落ちていく感覚。

いろんな事が繋がり始め、やっと闇の中からぬけだすことが出来ました。

あんなに大嫌いだった自分。

もう一度人生をやり直したいと何度も思ってきたけど、

私には全てが必要な経験だったこと。



それが理解できたのも、頭だけでは理解できない宇宙の法則を取り入れたことで腑に落ちました。

すべてを網羅しているナチュラルセルフアカデミーのカウンセラー養成講座。


私にとってゆうさんは、大切なメンターの一人です。

飾らないゆうさんを見ていると、私もそのままでいいと思えた。

惜しみなく愛を与えてくれるゆうさんを見て、

私も惜しみなく与える愛ってこういうこと。

私もそうなりたいと思えた。

目の前で、カウンセラーとしての在り方も見せてくださいますよ。

( カウンセラー 中山真弓さま )



こんな素敵に紹介してくださってありがとうございます。


読ませていただき涙が溢れました。


ご縁をいただけた奇跡に心から感謝しています。


真弓さんは既にカウンセラーとして活動されています。


また2月15日に男性への思い込みを手放すセミナーをされるそうです。


残り1名様だそうです。今ならまだ間に合いますよ^^


右矢印カウンセラー真弓さんのブログはこちらから



私も彼女のように離婚後、苦しくて、辛くて、心の学びを始めました。


なぜ人生が上手くいかないのか?


なぜ幸せになれないのか?


こんなに頑張っているのに・・・・・しょぼん


そんな気持ちで学び続け、たくさんの講座を受けて、車1台分くらいの投資をして・・・・・


でもね、人生は変わらなかったんです。ガーン


それどころか再婚してもまた離婚の危機・・・・・


何故くりかえすのか全く分からなかった・・・・・あせる


この世界の真理を理解していなかったからなんですよね。


この世界にはいくつかの法則が成り立っています。


それらの法則を理解して、この世界の真理を理解することで、今まで理解できなかった多くのことが繋がりはじめます。


なぜたくさんの学びをしてきたのに、理解できなかったのかわかるようになってゆきます。


そして、頑張らなくてよかったことに気づいたときは、力が抜けてゆきますよ^^


こんなに簡単な事だったの??


と、驚くでしょう。叫び


シンプルすぎてなかなか気づけないんですね。


情報過多の時代で、混乱してしまうんですよね。

特に真面目で優しく頑張り屋さんの方がなかなか気づけないんです。


頑張りすぎてどんどん苦しくなっちゃうんですよね。


頑張らないで、肩の力をぬいて


あなたがあなたを愛することから初めてほしいと願っています。


そして、もっと自由に、もっと楽しく生きてよかったことをあなたも気づけますようにクラッカー


愛と感謝をこめて


ゆう


★お知らせ★

ナチュラルセルフカウンセラー養成講座3期生の募集をスタートさせていただきました。

同じ思いの仲間と一緒だと気づき、幸せは何倍にもなってゆきます。

なかなか進めないと感じていたらあなたも仲間と一緒にあなたらしく輝く旅に出かけませんか?


ドアナチュラルセルフアカデミー各種講座

宝石ブルーナチュラルセルフカウンセラー養成講座 第3期 

3月1日スタート( 早割受付中 )

右矢印カウンセラーを天職にして輝きたい人はこちら


宝石緑セルフカウンセリングコース

右矢印幸せの扉へのガイドブックはこちら



ブログでお伝えしていないワンネスへの気づきについてメルマガでお伝えしてゆきます。


興味があったらのぞいてみてくださいね。


あなたがあなたらしく輝くための気づきにつながってくれたらと願っています。






押して下さりありがとうございます。励みになります^^


↓  ↓  ↓



心理カウンセラー ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

ナチュラルセルフカウンセラーゆうさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります