自衛隊は…何を守るのか❓️ | 沖縄のピーターパンのブログ。

沖縄のピーターパンのブログ。

アットホームチャーチ沖縄HP
https://athomechurch12.amebaownd.com/

ハイサイ~😄




沖縄は…今日から

梅雨に入ったようです。


個人的には

4月の中旬頃から

入っていたのでは…🤔

思っています。


さて、

本題に入りたいと思います。


「自衛隊は…何を守るのか❓️」


多くの人々は

国民を守る…。

思っていると思いますが…😰

自衛隊は

国民を守りません❗️。


第二次世界大戦。

1945年4月より

沖縄は…アメリカ軍と日本軍が

地上戦をしました。

沖縄本島の南部は

住民が 壕を掘ったり、

自然壕に避難していましたが…

「本土決戦」の

時間かせぎの為に

日本軍は…首里の指令壕を

放棄して


避難住民がいる 南部へ撤退して

戦いました。

その歳

日本軍は…住民が避難している

壕から追い出し…😰


たくさんの人々が

「鉄の暴風」

と言われた…戦場を逃げ惑い

たくさんの命が消えていきました。


✳️こんな小さな子どもたちも
戦場に駆り出されて 
たくさんの犠牲者が出ました。


僕の母は

大里村から糸満の

「ひめゆりの塔」

近くで

アメリカ軍に見つかり🧐

捕虜になりました。

✳️当時 小学校4年生。


日本軍が住民を守らなかった

事は

僕が幼い頃から母に

聞かされていました…😓

自衛隊は住民を守るのか❓️




自衛隊は国民を守りません❗️ 

 『今でも自衛隊は国民の生命、

財産を守るものだと

誤解している

人が多い。

しかし

国民の生命、身体、財産を守るのは

警察の使命(警察法)であって

武装集団たる自衛隊の任務でない」

(この文言、毎日新聞9月29日付け夕刊「安倍氏国葬1年 佐高信さんと検証」から引用)


  自衛隊は国民を守らない。


昔の日本軍も 自衛隊も

住民を守りません。


✳️反論のある方は

自衛隊法を調べてみて下さい。


南西諸島が…軍事強化され

戦場にされようとしています。


どこと 戦争をするつもり

なのでしょうか…🤔❓️

どこの国が…得して…どこの国が…

損をするのでしょうか。

40年前までは

「日本は 経済は一流だが

外交は…三流」だと

揶揄されていました。


今は

日本は 経済は三流、

外交は…五流」かも

知れません。


この国に必要な指導者

国民の生命、財産を守り

近隣諸国とも

友好な関係に導く

指導者だと思います❗️。

皆さんの上に

神様の恵みが豊かに

ありますように。


シャローム😄