コンドルは飛んで行く…(^0^;) | 沖縄のピーターパンのブログ。

沖縄のピーターパンのブログ。

アットホームチャーチ沖縄HP
https://athomechurch12.amebaownd.com/

ハイサイ~(^^)/



沖縄の天気…( ̄。 ̄;)
どうやら…梅雨入りしたように感じます。
連日の雨☔で、
明日からの楽しみにしていた
みんな島での一泊二日は…⛺
東京からも一緒に行く若い方たちに
少し…申し訳ない気持ちです…(--;)。

✳…気分だけでも…晴れ🌄



1970年頃、
「サイモンとガーファンクル」が
コンドルは飛んで行く。

を…発表し、
日本でヒットしました🎶。

当時、
小学生でしたが、
哀愁漂うメロディーに聴き入り、
和訳の歌詞を読んで…小さな夢が出ました。


コンドルは飛んで行く」
和訳です。


🎶…
カタツムリになるより スズメのほうが良い…

そうだとも…

もしなれるなら

そのほうがずっと良い…


釘になるよりは ハンマー🔨のほうが良い…

そうだとも…

もしできるなら

そのほうがずっと良い…


船に乗って遠くへ行きたいな…

昔し…ここで見た白鳥のように




人は大地に縛り付けられて

世にも悲しげな声をあげている

この世で一番悲しい声を..



街路になるよりは 森になりたい

そうだとも…

もしなれるなら

そのほうがずっと良い…



僕は足もとに大地を感じていたいのさ

そうだとも…

もしできるなら

そのほうがずっと良い。


✳…サイモンとガーファンクルの
コンサートは…もう見る機会が
ないようですね…(--;)。
✳…2人とも…歳を重ねました。


父親が、
外国船の船員だった関係で、
当時…小学生だった僕も…船🚢に乗って
遠い外国へ行くぞ(^^)/。
と…決めましたが…

気が付くと…( ̄。 ̄;)
船🚢ではなく…飛行機✈に乗っていました



「あなたの行く所‥どこにでも、主を認めよ
そうすれば、
主はあなたの道をまっすぐにされる。」

聖書。


体の元気なうちに、
いろんな所へ行きたいですね。

シャローム。