コンプレックス…(||゜Д゜)。 | 沖縄のピーターパンのブログ。

沖縄のピーターパンのブログ。

アットホームチャーチ沖縄HP
https://athomechurch12.amebaownd.com/

ハイサイ~(^^)/





奄美大島が…昨日、
梅雨入りをしたようです…
が、
沖縄地方は…まだ…先になりそうです。



数日前、
アルゼンチンで…


不思議な光景が目撃されたようです。




「コンプレックス」


コンプレックスを経験なさった方は
意外に多いかも知れません…(-_-;)。
僕も以前は…コンプレックスのかたまりの
ような人でした…(^-^;)。

✳…コンプレックスとは劣等感。
自分の学歴や能力、容姿などを…
他者と比較して
劣っていると感じる気持ちの事のようです。

例えば、

1.自分に自信がない人…。
2.他人と比べる人…。


コンプレックスの強い人ほど、
自分を隠します。
✳…関わった事例からですが…。
自意識過剰になっている方も
います。
コンプレックスに触れられたくないので
指摘されると…
ウソや言い訳けをします。
又…逆ギレになる方もいました…(+。+)

そうなると…対人関係にも
大きな障害なり…
心を開いて話せる友達がいなくなります。



コンプレックスを克服するには、
本気で、
時間がかかっても(何年…)
取り組んで行かないと…失うものが
多くなって行きます…(-_-;)。

僕は…クリスチャンになった時、
自分自身のコンプレックスと向き合いました。
自分の嫌いな部分を認めて、
神様に祈りました。
「イエス様…僕は、強いコンプレックスを
持っています…(--;)💧
人から…良く見られたい…良い評価を
受けたい気持ちが…あります…。
でも、
もう…疲れました。
そのような…偽りの自分…今日限り
捨てます。
どうか…弱い僕を…助けて下さい。」


と、
いう内容だった…(^0^;)
と…思います。
祈ってすぐに…直りましたか?
…と、
聞こえて来そうですが…、
それから、
コンプレックスという…偽りの自分との
戦いでした…(+_;)。
心掛けた事は、
素直に…間違いを認める!
自分は…弱い存在であり、
人よりも…劣っている事を認める事でした…。
そして…もう一つ大切な事は…
そんな…弱い存在の僕を…
イエス様が愛して受け入れて
くれている事への信頼でした…。




コンプレックスから、
解放されて行くに従い…
自分が大好きになりました(笑)。
嫌いだった自分から➡大好きに!。

又…今まで自分の弱さ、欠点ばかりに
目を向けていましたが…

自分の良さを探し、
長所を認める事が出来ました!。
これが、
この世のストレス社会で
負けない秘訣だと思っています!。
他人のマネではなく…自分らしく生きる!。



「私の目には、あなたは高価で尊い。
私は…あなたを愛している。」

聖書。


来週の日曜日の礼拝のお話しは、

幸せになる為に…赦すのです!」
と…
いう内容のお話しです。
✳…YouTubeでも配信します!。

神様の平安がありますように。

シャローム。