雨の日がもたらす…恵み~( ^o^)ノ | 沖縄のピーターパンのブログ。

沖縄のピーターパンのブログ。

アットホームチャーチ沖縄HP
https://athomechurch12.amebaownd.com/

ハイサイ~(^^)/





昨日は、
大阪のTさんより、
大阪バプテスト教会での
「子ども食堂」…の、報告と写メールが
届きました(^^)v。



僕も…6月2日におじゃましました。



大阪の天王寺…茶臼山にあります。
(-ω-;)…茶臼山…?。

戦国時代のヒーロー
真田幸村が…最後の決戦で散った場所です。


上田市駅前にて…。





大阪バプテスト教会は…その近くです。




出来上がりです。

益々、
子ども食堂の働きが祝福されますように。



家のベランダから見た…雨の沖縄です。

ようやく、
まとまった雨が降り始めました\(^o^)/。


天気予報では…大雨です(^^)v。


雨の日は…憂うつだとか…(^0^;)
洗濯物が…乾かないとか…、
行楽地へ行けない…等、
いろんな…話しが出て来ますが、
雨の日のメリットがわかると、
感謝になります!。

その…メリットについて、
書いてみます。




まず、
水不足の解消が期待出来ます!。
特に、
水不足の沖縄では…恵みの雨です。

その次に、
農家のみなさんにとりましても、
畑や田んぼに必要な雨です。

雨が降ると…汚れた大気中の空気が、
きれいになり、
花粉症も飛ばなくなります!。



雨が降ると…その雨音で、
精神的なリラックス効果があるようです。

又…、
集中し易くなるようです。

体の皮膚への潤いや…ノドにも、
やさしい…と、言われています。

まだ…ありますが、
ここまでに致します。




「主は…その恵みの倉、天を開き、
時にかなって雨をあなたの地に与え、
あなたの全ての手の業を祝福される」

聖書。


神様の平安がありますように!。

シャローム。