「異邦人」…久保田早紀(久米小百合)…(^^;) | 沖縄のピーターパンのブログ。

沖縄のピーターパンのブログ。

アットホームチャーチ沖縄HP
https://athomechurch12.amebaownd.com/

ハイサイ~(^^)/




1979年だった…
でしょうか…?

一人のシンガーソングライターの女性歌手
が、
彗星🌠のように登場しました。

「異邦人」…の、大ヒット曲(140万枚)で
一躍有名になった…久保田早紀さん。
✳…現在は結婚なさって、
久米小百合さんとして…ゴスペル(教会音楽)で
活躍しています!。

1980年代には、
沖縄へも…毎年のように…小坂忠さんたちと
夏休みに合わせて来て下さり、
教会音楽のレッスンを若い方達に、
教えていました!。

そんな…久米小百合も…、
もうすぐ、
還暦を迎えます。


✳…毎日新聞より…1部抜粋しました。


久米小百合さんは、

1981年にプロテスタントの教会で洗礼を受けました。

ミュージシャンの久米大作さんとの結婚を機に、85年に引退。


「私に華やかな芸能界は向いていなかった。六本木や麻布に通うより、地元の国立や八王子の喫茶店で、友達同士で地味にコーヒーを飲んでいる方が落ち着く人間なんです」


 現在は、宣教のためのコンサート依頼があれば、教派は問わずに全国の教会に出向く。そして、神父や牧師が聖書の言葉として伝えるメッセージを、音楽の力で伝える。「久保田早紀の頃も人前で歌ったり、しゃべったりするのがすごく苦手でした。今でも得意ではないんですけど、教会で歌うのはパフォーマンスではなく、神様へのささげものですから。聖書のメッセージを、天職として歌で伝えることが私の役目。苦手意識は許されません」


現在は、

音楽宣教師としてご活躍中です!。


✳…左端が…久米小百合さんです。

僕も、
聖書のイスラエルの民からすると…、
「異邦人」…です…(^0^;)
が、
久米小百合さんと同じように、
別の道に…導かれました~🌠




「自分には罪があり、自分ではどうしようもできない。だから、『イエス様ごめんなさい』と認めた人がクリスチャン。

『ごめんなさい』を伝えに毎週教会に通うのです」

 今年、還暦を迎えます。

これからやりたいことを尋ねると、「何もありません。今と同じように、教会活動を地道に続けることができればありがたいですね」。だから、今が一番幸せだという。




「誰でも、キリストのうちにあるなら、
その人は、
新しく造られた者です。
古いものは…過ぎ去って、見よ、
全てが新しくなりました」

聖書。


今日から3日間…香港から、
牧師さんたちが…来ます!。
幅広い人脈を使って…沖縄の
子どもカフェの子供たちの為に、
働いていて下さる、
Mさんに…本当に感謝しています!。

神様の恵みとあわれみがありますように!

シャローム。


✳…ベトナム☕コーヒーです。