富士山と浅間大社 | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!

さて、Sちゃんとの静岡の旅、二日目。

朝起きると、ホテルの窓から富士山きらきらきらきら富士山
IMG_2059.JPG

なんだか不思議な気持ちになる大きな富士山。
この近くに住んでる人って、富士山に見守られてる感じなのかなあ。

ひとしきり富士山の景色に、キャーキャー喜んだあとは、腹ごしらえ
ルートインは、ネットで予約すると朝食無料ですウィンク
IMG_2058.JPG

さて、お腹もいっぱいになり、本日は御殿場より、富士宮方面を目指します。
ぐるっと、富士山を回る感じです。
469号を通っていきます車

その途中で、富士山があまりに綺麗で、車を止めて写真撮影。
真っ青な空に、雪のかかった富士山の綺麗なこと!!!
二人して、かなりハイテンションでした大笑いグッド
でも、でも、目で見た方が、この写真の何倍もすごかったです。
お伝えできないのが、残念。

IMG_2063.JPG

信号の少ない気持ちの良い道で、ドライブには最適グッド音符
富士宮市内に入り、まずは富士山本宮浅間大社へ御参りに行きました。
富士宮市宮町1-1

こちらは、全国の浅間大社の総本社で、富士山信仰の中心的存在とのこと。
境内からも、富士山の頭が見えますよ。
また、富士山山頂には、奥宮があるそうです。



IMG_2067.JPG

IMG_2068.JPG

ご朱印をいただいて、おみくじをひくと・・・・や、やはり雫
私、元旦にも、奈良の橿原神宮さんでおみくじをひいたら、
「いまは動くな。あせるな」的なことが書いてあり、今回はと思ってひいたら
「あせるべからず。」とのこと。
やっぱり~~そうなんだ、今はよっぽどじっとしている時期らしい目目

友人のSちゃんは、「酒と色におぼれるな」とあり、二人で大爆笑大笑い大笑い
(彼女には思い当たるふしがあったのだ!!)
しかし、そんなおみくじあんまりみたことないよ雫
気をつけてね、Sちゃんウィンク




             




にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村