而今禾(じこんか)でなごみランチ | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!

 

本日から、両親は九州に旅に出ています。
父が、リタイアしたので、そのお祝いにきょうだいで
プレゼントした旅きらきらきらきら
いい天気で良かったね~~音符



さて、私は親友Sちゃんと、亀山になごみランチを食べにいくことに。
而今禾(じこんか)さんです。
亀山市関町中町596

陶芸家のオーナーが、有機的な衣食住を提案する生活ギャラリー。
本日は、ランチですが、秋の味覚満載ハート
さつまいもづくしの、美味しいランチでした。

2008-10-18 20:56:45


めっちゃヘルシーでしょう四つ葉
さつまいものコロッケも、衣がサクサクで、めちゃうまグッド
とにかく、全てが体が喜ぶ味で、癒されます。
こんな食事を毎日食べていたら、きっと、めちゃ優しい穏やかな人に
なれる気がします手書きハート
食事って大切だって、改めて気づかせてくれる食事内容。
(・・・ええ、私は、日ごろのストレスに負けて、ピカイチなんぞでがっつり
行ってしまうキャラなので、毎日こういう食事は、きっとないですが・・・。)



デザートのさつまいものきんとんも、うんま~~いハート
Sちゃんが、私に一所懸命しゃべってるのをさえぎって、
「ねえねえ!!これ美味しい!!上向き矢印」と
言ってしまうほど。
でも、「ほんと。美味しいウィンク」と話をさえぎられたSちゃんも納得。

2008-10-18 20:57:21


小民家を改造したカフェも素敵な雰囲気ですきらきら

2008-10-18 20:58:40

2008-10-18 20:59:46

こんなプリチーな、スイーツも買って帰りました。
明日のおやつが楽しみだ~~ハート

2008-10-18 21:00:59

而今禾さんは、また、ちがうランチを是非食べてみたい音符
思うお店でした。




その後、鈴鹿のカフェでコーヒーを飲みながら、Sちゃんとしゃべり
まくりました。
cafe room b さんです。
鈴鹿市道伯町2205
こちらは、内装もおしゃれ。
そして、流れるBGMが一番気にいりました音符音符音符
すごくセンスいいです。
居心地が良すぎて、ずっといちゃいました。
家の近くだったら、一人でもしょっちゅう行ってしまいそうなくらい。

2008-10-18 21:00:26


さて、家に帰り。
あ~、今日は一人だ。
私、一人暮らししたことないもので、いい年した大人が、
夜に、家に一人でいるのが怖いのだっ雫
家がビシッという音に、ビビりまくり、犬がほえると
「泥棒??強盗??」とビビり、夏場など、大きな虫が出たら、ジ・エンド。
絶対に殺せません・・・。
単身赴任の人とは、絶対に結婚できないと思う、私・・・。



3~4車線ある、知らない都会の道を運転する、とか、高速道路を
飛ばしちゃうとか、そういう類は、怖いと思わないんですが・・・。
だめですか、こんな大人しょんぼり


そんなダメダメな私に、弟の奥さんが、優しく、
「ねえね、明日夜、一緒に餃子でごはん、食べる?」
と言ってくれて、私は、捨てられた子犬が、優しい主人に拾われて、
しっぽをびゅんびゅん振って喜ぶかのごとく、目をウルウル輝かせて、
「うん!!食べる!!ぽっ」と返事した。
ありがとう。義理の妹よ。
ねえねは、ほんとにうれしいよ~~号泣

で、「一人で家にいるのが怖い」と言ったら、義理妹に、ゲラゲラ笑われた大笑い
はい。言い返せません・・・。


さてここから、家に一人。
寂しいねえ。
やっぱりS ちゃんに、泊まりにきてもらうんだったかな。
こんな時、家族のありがたみがわかりますよお。



・・・と思いつつ、いつもは、父親に占領されてる42インチテレビで、
「やっぱり、大きい画面はいいもんだねえ音符」とご満悦で、新ドラマ、
ブラッディマンデイを、見ながら、三浦春馬くんの
成長ぶりに驚きをかくせず、思わず缶ビールを2本も飲んでしまったビールビール
かっこよくなったねえ。演技もなかなかじゃんっ手書きハート
(関係ないか。三浦くんとビールとは雫
でもだって、一人の食事はロンリーなんだもの・・・ついつい。)






にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村