奈良へのスピリチュアル旅 | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!




毎年、恒例のAちゃんとの奈良へのスピリチュアル旅。
神社、お寺めぐりとグルメだすちょき



まずは、一日目のブランチ。
奈良のケーキ屋さん ガトー・ド・ボアさんへ。


P1040163.JPG



恒例で、ケーキを4種類半分こ。
まずは、最初の2種類。



P1040159.JPG

P1040160.JPG


すごく、繊細な見栄えのケーキ。
イチゴがたっぷり、チョコもクリーミーで美味。
サイズが小さいので、ペロッといけちゃいます。


次の2個は・・・
ナッツ系
こちらは、私の大好きなアーモンドの風味もしっかりして
これも好きな味でした。

P1040162.JPG

こちらは、中身がフランボワーズ系

P1040161.JPG


美味しくいただきました。
割と、しっかりした甘さなのですが、くどくなくて美味ハート
苦いコーヒーと、ぴったりですぺろり




そして、まず、一番目の神社へと。
石神(いそのかみ)神宮さんへ。


P1040164.JPG


懐かしい。
一年に一度訪れてるので、また、ここに来れた、という感じ。
最近スピリチュアルブームとか、パワースポットブームですが、
お願いしにくる、というよりは、この地に、もう一度来れた
ことに感謝、という感じ。
お願いことは、あまりしません。
パワーをいただいて、自分で頑張れる今の状況に感謝、感謝。

そして、神社の空気に癒されて帰るのであります。

 



次に、橿原神宮
こちらは、よく初詣に来ていたので、いつも人がわさわさいる
イメージだったけど、この日は、平日だったので、この雰囲気。
美しい~~きらきらきらきらきらきら

P1040165.JPG

P1040166.JPG

P1040167.JPG

P1040169.JPG


しかし、暑かったですしょんぼり
どこが9月、という天気。
ここから、暑さとの戦いの奈良の旅なのでした雫










 ひよこガトー・ド・ボワひよこ
 奈良市西西大寺南町1-19-101
 0742-48-4545
 [5月~10月] 9:00~20:00
 [11月~4月] 9:00~19:00
 ■サロン [5月~10月] 10:00~19:30(LO19:00)
     [11月~4月] 10:00~19:00(LO18:30)








 
 







にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村