swingでジャズ | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!




先日、友人Rちゃん、Hくんと、新栄のswingという
ライブハウスに行きました。


Hくんの大学の後輩の飯倉 信さん のピアノの演奏を
聴きに。ジャズです。
Hくん、ピアノサークル入ってらしい。おぼっちゃん??(笑)

 


飯倉さん、若いのに、素晴らしかった。
力が抜けているのに、力強い演奏。

音楽もオリジナル、コピーを織り交ぜて、すっごく
かっこよかったです。

一緒に演奏されてたみなさんも、お若いのに、すごく
落ち着いていて、しっかりした演奏を披露して
くれてました。

2010-09-06 19:55:54


こちらのお店は、フードもドリンクもしっかりしてるので、
普通に食事をして、飲みながらも演奏が聴けます。
雰囲気が割と、アットホームな感じで、とっても居心地が
良くて、つい、通ってしまいたくなるようなお店です音符音符



2010-09-06 19:55:11



ジャズ、いいなあ。
で、最近はまっているのが、Rちゃんに借りたジブリのジャズのCD。

トトロとか、もののけとか、ナウシカとか、おなじみの名曲が
ジャズにアレンジされているCD。
すっごくかっこいいちょき
元がかっこいいから、すんなりジャズにもアレンジできてる。
聴きなれているメロディなので、すっと入ってくるんですよね。

すごくかっこよくて、しばらく車の中で聞いてました~~~ハート




 



あ、そういえば、ピアノレッスン復活します。
一度は残業の多さに、断念しましたが、今は残業が少なくなったので、
再度チャレンジ音符
ノルウェイの森とか、ジブリとか、のだめ、弾きたいです。
ベースも頑張るぞ~~!!









 ひよこswingひよこ
 名古屋市中区東桜2-18-24 サンマルコビルB1
 052-932-1328
 PM6:00~AM1:00
 












にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村