ハワイ島一周ツアー 2 | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!

お昼を食べたあとは、島内一周ツアー後半です。



まずは、キラウエア火山へ。
と言っても、キラウエア火山は、広大な国立公園の中にあり、
今回はトーマス・ジャガー博物館より、その中のほんの一部、
ハレマウマウの火口を眺めました。

P1000237.JPG

この火口には、火山を司どる女神「ペレ」が住むといわれているとか。

P1000241.JPG

次回は、是非、実際に溶岩があふれる様子を見れるツアーに
参加したいです。
これは、約1日がかりで、キラウエアを見学する感じみたい。



本日は、快晴で、マウナ・ケア山に次ぐ、マウナ・ロア山も綺麗に見えます。
ハワイ島って、富士山より高い山が二つもあるんですよ。
結構、本気で驚きましたびっくり

P1000238.JPG


次に、スピリチュアル江原さんが特別な場所だとおっしゃったという、
洞窟へ。
こちら、一気に、日本人観光客が増えたそうです雫
現地のガイドさんから江原さんという名前が出るあたり、ハワイは、
やっぱり日本に最も近いアメリカだなあ、と思いました

P1000245.JPG

P1000247.JPG

P1000252.JPG


洞窟の中は、幻想的でしたよ星星そして、気持ちよかったスマイル



次は黒砂海岸を目指します。
こちらでは、海ガメが見られるとかウィンク

P1000267.JPG

お~、本当にビーチの砂、黒い!!ウィンク

P1000258.JPG

いたいた!海ガメ音符
亀仙人だ~~音符音符と心の中で思ったよ。(ドラゴンボール大好きグッド

P1000263.JPG

 








にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村