なくもんか | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!

 


先日、なくもんかを観てきました。
もちろん、一番は瑛太くん出演のためハート

しかし、『舞妓 Haaaan!!!』 が結構好きだった私は、
脚本・宮藤官九郎さんと、水田伸生監督、そして
安部サダヲさんのトリオ再結成にも、かなり期待。



ストーリーは、幼いころに生き別れ、互いの顔も知らずに育った
兄弟と、二人を取り巻く周囲の人々が織り成す人情コメディー
不幸な生い立ちの兄弟の再会を、笑いを加えながら描いた、
と言った感じ。



お人好しの兄を阿部さん、人気お笑い芸人の弟を瑛太くん、
後に奥さんとなる兄の幼なじみを、竹内結子さんが演じます。


阿部さんの演技に笑えて、かなり面白かった。
阿部さんは、舞妓のときよりは、テンション抑え目の役。
だけど、全然パワフルだし、竹内結子さんのキレッぷりも
良かった。
(瑛太くんに、ケリを入れるシーンが一番驚きびっくり
そして、瑛太くんも、普段饒舌でない彼が、
お寒いお笑い芸人を演じるところが、見事マッチ。



しかし、やはり、瑛太くんは素晴らしい演技でした。
この人は、台詞のないときの表情に、「おっ!!」と
思うことがたくさんある。
表情がうまいし、何より、目がいいです。

そして、あの髪型がキュートに似合ってしまうところも、
どういう男前なのでしょう。


ちなみに、映画に出てくるハムカツが、とっても食べたく
なってしまった私。



人の生きる現実を映す切ないシーンも、多々ありつつ、
たくさん笑って、楽しめる映画でした。


しかし、阿部サダヲさんて、面白い。
生の劇を観てみたいですね~~。
感性がすごく豊かで、鋭い方なのだろうな。









にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村