名古屋シティマラソン | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!



本日は、名古屋シティマラソンに参加してきました。
瑞穂陸上競技場です。
昨日の心配をよそに、今日は晴天晴れ
マラソン日和!!すごい人だ!!



2009-11-23 17:41:33

2009-11-23 17:42:03



車で行ったのだけど、すでに周辺は駐車場がいっぱい。
駐車場を探して、受付に間に合わないのでは、
とあせってくる雫
そこで、友人の実家が、瑞穂運動場に近かったことを
思い出し、即効電話。

ありがたく、実家に車を止めさせていただけることに
なり、10数年ぶりに、お母さんにお会いする。

ほんと、助かった。
Kちゃん、どうもありがとう音符お騒がせしました雫



開会式には、川村市長の挨拶やら、体操のおねえさんの
準備体操などあり。さすが大きい大会だね。


距離は、ハーフ、10キロ、4キロとあり、4キロが最後に
スタート。

今日、びっくりしたのは、ハーフの先頭集団の
スタートの走りの早いこと早いことびっくり
まるで、短距離走をみているような気分。
私の全力疾走よりも、早いと思う雫

すごいな、マラソン選手って・・・!!


さて、私の参加した4キロは、ファミリーなど混じりつつ
和気あいあいな感じ。コスプレな人も時々います。
最初のほうは、ほとんど走れず、歩けるくらい。

普段5キロで練習は走ってたので、すごく短く
感じました。
タイムは、4キロは計らないので、自分たちの
時計で見て、22~3分くらいかな。



2009-11-23 17:42:42 




すごく、楽しかった初マラソンでした。
また、東海地方のマラソンに参加していく予定です。
もう少しスリムになって、短パンに、スパッツはいて
走るのが、私の目下の夢でございます。

(今日はまるで、体育の先生のようないでたちでした大笑い

そしていつかはホノルルへ!!行きたいな大笑い









にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村