一風堂と藁の盾 | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!




先日、友人Sちゃんと一風堂でラーメン食べた。

まずは、餃子と缶ビールで乾杯スマイル

美味しい~~スマイル

  • __.JPG

 

 

ラーメン。

う~~ん、昔はこれ好きだったけど、今はちょいくどいなあ。

歳をとるってこういうことかしら(笑)

スープは全然飲まなかった雫

  • __.JPG

  

 

今日は、三池監督の「藁の盾」を観てきました。

少女を惨殺した10億円の懸賞金がかかった犯人を、護送する

SPたち。途中はね、「もう、なんでこんな犯人生かさなきゃいかんの」

って思わず、やっぱり思ってしまう。

 

ストーリーは、前半は結構ドキドキ。

どうなるんだ?とワクワク。車を爆破するシーンなど迫力。

西部警察世代ですねえ(笑)

でも、護送中、新幹線降りてからの後半は、ちょっとだれちゃうかな、

「??」と思うシーンも何箇所かあった。

CMで観た感じだともうちょっとハード?シリアス?

な感じと思いきや、後半は力が抜けちゃったかな。

つながりや展開にちょっと無理があったような・・・。

原作を読んでないのでなんとも言えないですが。

見終ったあとは、なんともすっきりしない感じ。

ストーリーが表面的にバーッと進んでしまっていて。

深く考えずに観ると、楽しめる映画だと思いました~スマイル

 

俳優陣は、大沢たかおさんの演技がやっぱり良かった!!

大沢さんファンの方なら、かなり見ごたえあると思います。

あとは瑛太の弟の永山瑛斗くんの演技が、一皮向けた感が。

犯人役の藤原達也くんは、相変わらずの舞台的演技で

狂った感じのキャラにも見慣れた感が(笑)

逆に超好青年がクールな役の彼が見てみたい(笑)

松嶋奈々子さんは、私嫌いじゃないです。俳優陣は良かったな。

 





にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村