孤高のメス | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!




本日は、松阪の友人sちゃんと、明和のイオンに、
孤高のメスを観に行きました。

二人ともが好きな、堤真一さん主演です。



映画は、じわっと涙が出る場面が多々ありました。
こつこつと医者としての道をまっとうする堤さん演じる
当麻先生の姿に、感動。

そして、共演の方々も、演技派の方々が多く、安心して
観ていられる映画でした。
夏川結衣さん、余貴美子さん、など。




ドラマである救命救急とかの手術シーンにある、派手さ
みたいなのではなく、たんたんと進めていく堤さんの
手術シーンに見入ってしまいました。

結構、臓器もリアルだったけど、むしろ、リアルすぎて、
血に弱い私も、うっとならなかった。


逆に、手術が下手なほかの先生のシーンを見ると、
「実際、こんな風なことってあるのかもなあ。」
と思って、怖くなったり。
だって、手術室の中は、みれないですもんね。
先生の性格も、わからないですし。

ああ、私が何かあったら、当麻先生のような先生に
手術してほしい。


とても、よくできた映画だったなあ、と思います。


それにしても、堤さんほど、トレンチコートや、白衣やスーツが
似合う俳優さんも、そう、いないですねえ。

 


「堤さん、かっこよかったねえ。」
とうっとりしながら、近くにある五右衛門へ。


エビとアサリのバター醤油 海苔風味

2010-06-26 21:18:12



パスタを食べ終わったあとは、来月、夏休みのSちゃんとの、
友達20周年記念の旅、香港・マカオの日程を決めました。


楽しみだ!!!




















にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村