バリ三日目!! | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!

本日はバリ3日目です。朝、目覚めると、どんよりした空。
そう、バリは10月から3月くらいまで雨季なのです。
リゾートでゆっくりしよう!が今回の旅の目的なので、まあそれもよし。

まずは、腹ごしらえ。緑に囲まれたレストランへモーニングを食べにいくことに。
今日は、昨日のインドネシアン料理から、気分を変えてアメリカンスタイルにしてみました

このホテル、パンもとても美味しい!!(特にクロワッサン最高です。)スマイル


bari 056~1.jpg

ただ、ひとつだけ難点は、バリコーヒー。
これがいまいちなじみませんでした。なんとも粉っぽく、うーん・・・。
その後、「COFFEE OR TEA?」と聞かれると、「TEA!」と答えてしまうコーヒー
好きな私たちでした。しょんぼり

ゆっくりモーニングした後は、雨も降っていないので、また町に買い物に出ることにしました。
本日の目的は、
ガムランボールです。
振ると、とてもかわいらしい音がします。
バリのシルバーは、古くは王族やバリダンスの踊り手の装飾品として作られ、
長い歴史を持つようですが、ガムランボールは、魔よけや、願いがかなうもの
として有名だそうで、今回の旅では、是非!!ゲットしたかったものです。
(日本で買うと、数千円するらしいですが)


偶然町で出会った、バリ人の男性にシルバーのお店を教えてもらい、自分と、家族や、
大事な友人に向けてお土産として買いました。
(彼いわく、市場で売っているガムランボールは、質が良くなく、すぐにさびたり、
音が鳴らなくなったりするそうです。)

2007-03-28 23:24:55 

念願のガムランボールをゲットして、ご満悦な私。

そのあとも町をふらふらして、お昼を食べることにしました。
地元の日本語での情報誌に載っていたお店でしたが、正直、ナシゴレンもミーゴレンも、
味の素チックな、日本で食べる500円中華ランチの味がしました。
やっぱり、地元に住む人の口コミ情報を見て、お店を探すのが一番だなって
思いました。
それでも、それをおつまみにビンタンビールはしっかり飲みましたけど大笑い
bari 091.jpg

あとねえ、ハエくんがたくさん飛んでたんですよ、このお店。しょんぼり
早々に、食べ終え、お店を出ました。外にでると雨。
とりあえず、いったんホテルに戻ることにしました。

その途中、おまつりのような行列が・・・。思わず写真とってしまいました スマイルbari 063~1.jpg

ホテルに戻りお昼寝をし、目覚めると、昨日の辛いもの食べすぎの惨劇が・・・。
友人は、下痢でトイレに駆け込み続け、私は、なんだか旅の疲れで、体調がさえませんしょんぼり
夕方からバリ舞踊など見学に行くつもりでしたが、二人とも体調がさえないので、
こうなったら、リゾートビラの本領発揮で、ゆったりホテルライフを楽しむこととしました。

こういうときに、しっかり意気投合できる友人と旅に出るのは、大事ですね。
どっちかが、考え方が違うと、とても険悪なムードになってしまうこともあります。
幸いにも、今回の友人は、ノリが似ているところがあるので、とてもラクでした。
「よし!こうなったら、ゆっくりしよう」ということで、大雨の中、山の上の私たちの
ヴィラまで、スープや、アップルパイなどの、ルームサービスを運んでもらったり

(とても美味しかったです)スマイル
バリの癒しCDをもってきてもらったり、とにかくいやな顔ひとつせず、
スタッフの方には親切に動いてもらい、快適なホテルライフ、楽しめました。

というわけで、本日は、早々にベッドに入り、二人ともまったり寝ころんで、
明日に備えることにしました。

banner_04.gif ←ランキング参加中です。1クリックお願いします。