ランニングスクール2回目 | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!





本日は、友達とランニングスクール2回目。

 

本日は、ダッシュはなく、ペース走。

1回目は1キロ7分で、2回目は6分半で、3回目は6分で。

計3キロ。

6分半は楽ちん。

6分はそこそこかな。10キロくらいはいけるかな。

こうやって、自分のペースを知ることが大事のようです。

 

走る前に、まずはまっすぐに立つことを意識。

これが、結構難しい!!

自分が思うより、かなり前に傾斜してるイメージでまっすぐだ。

まっすぐ立とうと思うと、どうしても上半身が反って後ろに行く。

体重が後ろに行ってると、足に負担がかかるようです。

 

 

自分の前に大きなボールがあって、それによりかかるイメージや

骨盤を少し前に出すイメージなど。

ちゃんと覚えておこう。

 

 

このままの姿勢で、前の人のお尻を見るくらいの目線で走る。

(今までは背中くらいを見てたな。あごがだいぶ上がってた。)

走ってるときは、背中でなくお尻を後ろから押されてるイメージで。

このアドバイス、すごく良かった。

ぐっと骨盤が、前に入る感じというのか。

 

この走り方だと、かなり足への負担が少なく、軽く走れるのがわかる。

 

う~~ん、何事も自己流ではなく、プロに習ってからやるのがいいですね。

今までの自己流ランで、足を痛めた感、満載。

しんどかったな、今までの走り方は。

よくフルマラソン走ったわ。

 

と、いうことで今日は、とても楽しいランでした。

友達とも、お互いご満悦な笑顔でバイバイする。

 

 

本日は、お客様のお宅で、手造りの美味しい大学芋いただく。

めっちゃ美味しい!!!

絶賛してたら、おみやげに持たせてくれた^^

料理上手な優しいお客様。

  • __.JPG

 

 

そして、ランニングスクールのあとは、スタッフの方から、全員に、

明日バレンタインだからということで、こんな可愛いカイロと、

チョコの入ったのをいただきました。

  • __ (2).JPG

 

ほっこりココロあたたまる気遣い、嬉しいものです。

 

 

今、またテレビでボードの平野くん、平岡くんを観る。

何回観てもすごいな。

10代の学生さん、素晴らしい。とても冷静だし、しっかりしてるな、

と自分の10代を振り返り、相当な尊敬の念。







にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村