今日を終えて思うこと | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!




本日は、日経平均1000円以上の下げ。
原発爆発への不安から、売り込まれたようです。



ほんとに、世の中何が起こるかわからない。
でも、そんな中、変わらないものは大事な人を思う
気持ちなんだなって、今回のテレビ映像を見て思う。



自分なりにも、家族とは、かけがえのない人とは、など
いろんなことを考えた時間でもありました。
そして、こうして大事な人たちとともに生きていることの
大切さをしみじみと実感しました。

 



話は飛びますが、私の友人が長年大好きだった人から、この
週末にプロポーズをされましたハートハート
彼女のこの数年の思いを見てきていただけに、私も本当に
うれしかった。
想像に過ぎないけれど、きっと、彼もこの週末の出来事に
何かしら、心の中で動いたものがあったのかなと思います。



自分にとってのかけがえのない人、について考えたり、
誰しも、明日どうなってしまうかわからないということ
について考えたりしたのではないだろうか、
と、勝手に想像したりしました。



今伝えなかったら、明日何があって命を落としてしまうかもしれない。
だから、本当に伝えたいことは、そのときそのときにきちんと
相手に伝えていきたいな、と私は、思いました。



それに、今やれることを精一杯やって生きていく。
それが、本当にありがたく幸せなことなんだなって思います。

 



今日、会社の帰りに滋賀のお店の草もちを買って帰りました。

それを、家で家族と一緒に食べること。
そんなことですら、本当にすごく幸せなことなんだって、思いますスマイル



禄兵衛(ろくべえ)さんの草もち
お餅はすごく弾力があって、モッチモチハート
よもぎの香りがすごくして、あんも美味しい~~スマイル
幸せでした。


2011-03-15 19:19:33 




にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村