金閣寺と下鴨神社 | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!

 


この週末は、女子二人で京都の旅手書きハート

たいていどこに行くにも車な私ですが、京都だけは
電車が多いです。
道がせまいし、駐車場も大変なので雫

で、まるで遠足気分な私たち。
近鉄電車でGO音符



2009-06-15 22:06:52


まずは、私、小学校の修学旅行ぶりの!!金閣寺
京都は、一年に一度くらい来ますが、なかなか金閣寺って
訪れる機会がなくて。

P1010773.JPG

P1010770.JPG

すごい、こんなにきんきらな感じになってたんだねきらきら
昔は、ちょっとはげたような、でもそれがリアルな感じ
だった気がする。

ちょっと、かなり合成チックなゴールドぶり星

さすがに、金閣寺、外人さんが多かった。
日頃の英会話の成果を試そうと、道を聞かれた私だったが、
「THIS WAY」と笑顔で指を指して案内しただけに
とどまる雫



さて、金閣寺で修学旅行気分を味わった私たち。



次に目指すは、下鴨神社です。
この神社、すごく雰囲気がいいので、大好きです。



P1010777.JPG

P1010776.JPG

縁結びの神社です。
もちろん、恋愛だけでなく、いろんな人とのご縁を
つないでいただけるよう、今までのお礼とお願い。
仕事も、家庭も、周りの人あっての自分だものねきらきら星




この日は、とっても晴れていて、緑もきれいで、すごく
気持ちが良かったです。まるで夏のようでしたが。

そして、今回の京都は、今までにも経験したことないほど
人が少なかった。
やっぱり、インフルの影響だそう。
どこに行っても、すいていて、逆にラッキーくらいの私たち
でした音符
いつ行っても、京都って混んでるイメージだから雫



そして、下鴨神社では、可愛いお守りを二つ買いました。




次は、本で見かけた可愛いカフェに、お昼を食べに行きます手書きハート









にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村