大アサリで流血 | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!





先日、友人Sちゃんと飲みに行きました。

新しくできたお店で、どうやら海鮮自慢な雰囲気。

店内には、アラフォー世代の昭和のポップスがガンガン

流れてる。

ちょっと音おっきすぎ(笑)

 

ここまでは、良かった。

「なんか海の家風なのかなあ。」

「ちょっと開放感あっていいと言えばいいね。」

と話し合う。

 

このガス台で焼き物もできるらしく、海の家ばりに、

大アサリとカニミソの甲羅焼を注文。

 

  • __.JPG

 

さて、食してみましょう。

Sちゃんのひとこと。

「う~~ん、海の香りがないね。」

ばくばく食べていた私は、「ゴンッ!!!!」嫌な鈍い音と共に、

前歯の後ろの歯茎から少量の流血が。。。。

 

痛いより、思いっきり石らしきものを噛んだショックのほうが

大きかった・・・。脳に音が響き渡ったよ・・・。

びっくりした・・・・。一瞬何が起きたかわからなかったよ。

これからは、大アサリはゆっくり気をつけて食べよう(泣)

 

これで、すっかりテンションダウン・・・。

心がどんどん弱くなっていく私。

何を食べるにも、恐る恐る(笑)

 

  • __.JPG

 

 

次に、お刺身を食べようとして、お醤油を小皿に入れようとしたら、

どうも醤油差しの口の切れが悪く、背が高すぎるのが調子悪く、

だ~~っとこぼれてスカートを汚す(泣)

・・・・・さらに、テンションダウン(笑)

 

  • __.JPG

 

「次はないね~~」とお店を出た私たち。

決して接客が悪いとかではなかったが、お店は難しいね。

ちょっとしたバランスが何かちぐはぐだったりすると、なんだか

落ち着かなくなってくる(笑)

あるコンセプトで形づくってあるけど、なんとも言えない違和感。

素材がめっちゃ新鮮とかなら良かったけどなあ。

 

しかし、これも良き思い出。

大アサリを見るたびに、きっと今日の日を思い出すでしょう(笑)

 

 

ちなみに・・・昔アジの骨が喉に刺さり、一晩苦しんだ挙句、

朝イチ、耳鼻科に行きで抜いてもらうという経験を持つ私・・・・・

アジはすごい恐る恐る良く噛んで食べます。今でも(笑)

大アサリも、恐怖の海の食べ物の仲間入りだぜ。

(いや、貝に石が入ってることは良くあることだから、お店は悪くないと

思う。しかし、これもタイミングだよね、私とはご縁のないお店

だったのだと思いますです。)







にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村