シェ・コーベでフレンチ | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!



先週、友人とシェ・コーベさんに行ってきました。

八事にある1軒屋の素敵な外観。
(お昼間に来ても、すごく良さそう)



まずは、乾杯音符
2009-09-27 20:26:37


(今回、写真がライトの加減であまり鮮明に撮れてません雫



パン。美味しかったです。
付け合せの、確か、豚肉の脂を使ったパテも、スパイスが
きいていて美味しかった。


2009-09-27 20:32:51


このあとも、前菜から、スープ、お魚料理と続きます。
(友人と、それぞれ違う種類を頼みましたスマイル


2009-09-27 20:34:00

2009-09-27 20:34:31


スープは、で珍しく、デザートのようにほのかに甘くて
美味しかった。季節に応じて、南瓜とうもろこしなど、
おすすめらしいです手書きハート
とうもろこしは、実の上半分だけを使う贅沢なものとのこと。
是非、来年来てみたい。



お魚も、確かハタアイナメだったか。
皮がパリッと焼けていて、すごく焼き加減が良かった。
ホタテも、美味しかった~~ウィンク

2009-09-27 20:35:29

2009-09-27 20:36:09

2009-09-27 20:36:42


そして、今回このお店で一番良かったのは、お肉料理。
焼き加減が素晴らしいし、臭みが全くありません。
鴨と豚を頼みましたが、どちらも、すごく美味しかったですハート


2009-09-27 20:37:17

2009-09-27 20:37:53


ここで、お店のスタッフの女性と、美味しいお肉についての
楽しい話が始まる。
(すごく感じの良い方でした。楽しく仕事をされている。
やはり、こういう方からサービスは受けたいものです。
自分もそうあるべし、と心に思ふ。)


フランスの鴨から、津の朝日屋さん、近江牛から、佐賀の伊万里牛
沖縄の石垣牛(何百頭もの小牛が、神戸や松阪で育てられるのです。
石垣島に行って、私、初めて知りました)まで、肉話に花が咲く私たち。


私、たいていフレンチでお肉がくどいと、デザートが
すごくきつくなるんですが、こちらのお店は、
お肉がすごくさっぱりと、かつジューシーにいただけたので、
最後のカプチーノと、焼き菓子まで、余裕で完食できました~~ウィンク


そして、こちらのお店は、全般的に接客も良かったです星


2009-09-27 20:39:15

2009-09-27 20:39:53



今回は、10月と、11月に行く旅の打ち合わせもしつつ。
こうして、楽しみを作って、日々のお仕事を乗り越えてゆくのだっ上向き矢印







ひよこレストラン シェ・コーベひよこ
名古屋市昭和区広路町梅園24番地
052-832-7584
ランチ 11:00~ 13:30 L.O.
    14:30 CLOSE
ディナー 18:00~ 21:30 L.O.
      23:00 CLOSE








にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村