幻想的な吉野  | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!

さて、奈良二日目。
朝、起きて、窓の外を見ると、霧がかかって、いい感じ四つ葉

IMG_2394.JPG

ゆっくり温泉につかり、芳雲館での朝食です。
その前に、窓から景色を眺めると・・・

IMG_2395.JPG

いったい私はどこにいるんだろう、と思うくらいの幻想的な風景。
しばし、見入ってしまいました。
こういう、この場所、この瞬間でしか出会えない風景に出会えるのが、
旅の醍醐味ですよねきらきらきらきら星


朝食も、あっさり、お米も美味しかったですウィンク

IMG_2396.JPG

朝食の後は、すぐ近くにある金峯山寺(きんぷせんじに御参り。

入り口に蔵王権現の像が。大きくて、すごい迫力です。

役行者が、苦行修練の折りに応え現れた、蔵王権現のお姿を
桜の木に刻まれ、吉野山に安置したのが、
金峯山寺・蔵王堂の始まりだとか。

IMG_2399.JPG

IMG_2398.JPG

蔵王権現さんも大きいですが、こちらのお寺もすごく大きい。

IMG_2402.JPG

ダイナミックで、すごく、空気の澄んだ感じのするお寺です。
さて、まだまだここから、神社めぐり、続きますウィンク(グルメもちょき












にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村