ネイリストへの道 | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!




今度、友人Tちゃんが、ネイルの検定を受けます。
で、私爪のモデルをすることになりました。



ちっともほめられたところのない、ワタクシですが、
爪の形だけはほめられます。
まるで、チップのような形、とよく言われます。


で、今月は、何回かTちゃんと会って、練習などやってます。


こないだは、模試を受けに行って、若くてかわいい先生の
プロフェッショナルな手さばきに感動星

何事も、最初は肩に力が入った仕事しかできないけど、
(でも、ここの一生懸命なところをちゃんと乗り越えないと、
いい意味で、力の抜けた本当の仕事はできないと思う。)
慣れてくると、いらないところは力を抜いて、でも、大事な
ところに集中して、仕事ができるようになってくるんだよね手書きハート


これは、どの業種も同じなんだな。
と、先生の手さばきを拝見しておりました。



しかし、Tちゃんも、力が入っているとはいえ、普通の人の
何倍も手先が器用なので、きっと試験も受かると思う音符

そしたら、祝杯しようね音符
Tちゃん。
それまで、ちゃんと爪を折らないように、守っておくからね。

 



これが、模試用の赤いマニキュアを塗ってもらった指。
新鮮だ~~ハート
2010-10-03 00:22:34 









にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村