金沢へとドライブ | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!





3連休!!

一日目は、弟夫婦とちびっこたちとドライブ☆

今回は金沢へと。

 

途中、事故渋滞とかあって、お昼に金沢には着けそうになく、

急遽、小松市で中華^^

 

甥っ子、餃子やらラーメンやら中華好きなのだ。

 

清ちゃんという商店街の近くにあるお店。 

 

  • __.JPG

 

 

レトロな昔ながらの中華屋さん^^

  • __.JPG

 

 

小松市は、塩やきそばが名物らしい。

  • __.JPG

 

 

で、餃子と塩やきそばをオーダー。

塩やきそばは、かなり塩気がきいてるので、単品では

食べきれないかも^^;

みんなでビールのおつまみに、ってのが良いかも。

餃子は割りとおおぶりでしっかりしてた。美味しかったです^^

  • __.JPG

 

 

レバニラ

このレバー、薄めに切ってあって食べやすかったなあ。

  • __.JPG

 

 

鶏のからあげ

普通でした^^

  • __.JPG

 

 

チャーハン

これもノーマルな感じで^^

  • __.JPG

 

 

 

お腹一杯になったあとは、小松空港を目指します。

ちびっこたちの遊ぶスペースがあるらしい。






餃子菜館 清ちゃん
http://tabelog.com/ishikawa/A1702/A170202/17003432/








にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村